2007Apr7 小金井公園ドッグラン・デビュー!

4月1日の日曜日、お天気も最高!
ぼくは、今年も小金井公園に連れて行ってもらいました。
桜も満開!絶好のお花見日和だよ。

せっかくドッグランがある公園だから、ってことで、
出かけてみたよ。
ぼく、ドッグランって、数年前に東北自動車道のSAにある小さなドッグランに行ったことがあるだけなんだ。

はっきり言って、ほとんど今日がドッグラン・デビュー!!

ママはね、普段ぼくって、他の男の子わんちゃんたちと上手にコミュニケーションがとれないからって、怖がってぼくのリードをはずさないでいたんだ。
そうしたらね、指導員の名札をつけた方がね
「リードがあると、かえってオーナーさんがついているから、強気になってしまうわんこがいるので、リードは放してみたほうがいいですよ」ってアドバイスを下さったんだ。

ママ、オソルオソルぼくのリードをはずしたんだ。

ぼくもちょっとどきどきだったけど、
みんなのお尻の臭いをかぎにいったり、反対にぼくが臭いをかがれたり・・・
もう、20匹以上のわんちゃんたちとご挨拶をしたよ。

ドッグランって、すごく楽しいね。

ぼく、ちゃんと他のわんちゃんたちとも仲良くできたでしょ?
(うん、すごく緊張してたみたいだけど、みんなと仲良くできたよ。えらいえらい!)

お花もきれいだったし、たくさんのワンちゃんたちにも会えたし
ぼく、大満足でした。

帰りの車の中ではへとへと。
熟睡しちゃった。
ああ、お腹がすいた。
おうちに帰ったら、すぐご飯にしてね、ママ。

アイコン どたばた日記へ戻る