2005 November10 実りの秋を・・・いただきまーす!

ママたちは、
「菊がきれいね、空の色が・・・・云々」
とか言って、秋を楽しんでるみたいなんだけど、

僕にとって秋とは・・・

そう、果物の秋!!

柿、ラ・フランス・・・・
それからりんごにみかん・・・

ああ、よだれが・・・ジュル

そして、今、ぼくの元には
コジパパ母が持ってきてくださった
庄内柿が!!
(ご近所の方からも新潟の柿をいただいたんだよ)

庄内や新潟の柿は「平種」と言ってね、
渋抜きをした渋柿なんだよ。
ママが好きな柿なんだ。
もちろん、ぼくも大、大、大好き!!

もう!!
Wait!はいいから、早く食べさせてよ!

早く食べたーい!!

(OK!)

やったあ!
いただきまーす!!

うま、うま・・・

写真がぶれるから動くなって言うの?

無理な注文ってもんだよ。
だって、大好物の柿を食べてるんだから!

はいはい、
ちょっとは目線サービスしますか・・・

え、もう柿がなくなってるって?

そんなこと言うんだったら、
柿のおかわり頂戴よ。

果物は随時受け付けておりますので
いつ何時でもありがたく頂戴いたします。
だから、もっと頂戴ってば!

ベロン、ベロン・・・

アイコン どたばた日記へ戻る