2004 November10 秋を感じに

いつの間にか11月なんだね。
パパとママはクリスマス・プレートを買ったり、酉の市に出かけたりしたてたんだよ。
なんかいそいそし始めたね。年末って忙しいものなんだね。

今日はね、ママが久しぶりにぼくを東大に連れて行ってくれたよ。
明日からお天気が崩れるっていう予報が出たからだって言ってるけど、単なるママの気まぐれだと思うけどなあ、ぼく。

まずは恒例の湯島天神様の菊祭り。
毎年、見事な菊のお花だね。

そういえば、ママ、菊のお花って食べられるんでしょ?
おいしい??
今度ぼくにもくれる??

(苦いから、コージには無理なんじゃないの?)

見事な大輪の菊!!

お散歩と言えば、このポーズさ!
だってぼくは男の子だからね!

近所の公園も、東大の中もお掃除したばかりで、竹箒の後が残っていたよ。
落ち葉をまとめてくれていたんだ。
お掃除の方たち、ありがとう!
ぼくの○○○は、パパやママが回収しているからみんなの迷惑にならないよね!

ところで・・・
秋を感じるって・・・どうするものなの?
どこを見るの??

葉っぱの色、落ち葉、日差しから感じるもんなの??

???わかんないや。
そんなことより、ぼくには果物の秋だけどなあ・・・
お家に帰ったら、柿やりんごを頂戴ね!
果物ならいくらでも食べられるよ!

(酸っぱい夏みかん以外なら何でも好きなんでしょーがー!)

東大 かの有名な赤門をバックに撮影!
かっこよく撮れた?

(撮れない!
頼むから、ちっとはじっとしておくれえ!!
今日もまた、横向きコージしか撮影できませんでした。次もまた赤門をバックにチャレンジしようっと。
あーしんど

今日もたくさん社会勉強をしたなあ!!
次のテストでは満点だな!

(何のテスト??
勉強じゃなくて、散策の間違いでは?)
アイコン どたばた日記へ戻る