2004 April17 ぼくのお気に入り(遊び編1)

ここに取り揃えましたるは、お犬様ご在住宅には必ずや一本はあるかと思われまするデンタルコットンにてござーい

細いタオル地のロープをまとめ束ねた代物でありまして綱引き大好き犬にとりましては、綱引きして良し、ボールよろしく取りに行って良し、ニャンニャン噛んで良し、いいことだらけのおもちゃでございます。
(細いロープの間に犬歯が入り込んで、犬の歯垢を取るというありがたいコピーを過信してはなりませぬ。
確かに、歯垢は取れるでしょうが・・・奥歯には歯垢も歯石もつきます。デンタルコットンがあれば歯磨きはいらぬと思った横着コジママ。歯石がついてあせった。今ではきちんと歯磨きしてます)

しかもいっちょまえにコージのデンタルコットンは、にゃーんと
はくりゃーひん(正しくは舶来品と申します)、メキシコ製なのでございます
見よ!この素晴らしい色使いを!
私も欲しい、この色使いのタオル、バスローブを!(あれ?そういえば持ってたかも)

初代:ボーロボロ(右上画像上)
二代目:ボロ(右上画像下)

フッフッフ
用意周到なコジママは予備も買ってあるもんね!
三代目:新品(右画像
犬も新しいモノのほうがいいらしくて、三代目を見せたらもう初代、二代目には見向きもしないんですよ!

引張りっこ開始!

負けないぞー!!

グルルル・・・!

グー!!

ウガァァーー!

ギャオォォ!!

ねえ、遊んでよ!

(デンタルコットンをくわえて近づいてきたときは「遊んでくれ!」の合図です)

(こ、怖い口・・・)

「WAIT」だってちゃんとできるんだよ
「OK」がじっとしていられるんだ
ぼくだって、やる時はやるんだよ

(ちなみに「離せ」もできます)

引張りっこが終わると、デンタルコットンはぼくのもの
今度は、デンタルコットンをかじかじしながらクールダウンするんだよ


本当はもっと遊んで欲しいんだけど
パパったら疲れちゃったんだってさ!

アイコン どたばた日記へ戻る