韓国 2005.5.25〜28
韓国へ行ってきましたぁ〜。今回は初めての韓国ということで、パパの行きたい場所の観光も入った3泊4日のツアーに参加しました。実は、出発前日からドキドキ・・・。前日24日にビョンビョン(我が家でのイ・ビョンホンさんの呼び方)が1泊2日でCM撮影の為極秘に来日したという情報があり、翌日俳優キム・スンウの結婚式に出席の為帰国するという話が・・・。ということは、もしかしたら一緒の便になる可能性も?!きゃあー!(*^O^*) 友達からのメールにかなり期待してしまったひろみでした。(笑) 当日は車で羽田空港へ向かったのですが、家を出発するなり渋滞・・・「集合時間に間に合う?」と、時計とにらめっこ状態で何とか車を預けるパーキングへ到着。少し遅れてしまったものの無事に羽田国際空港に到着しました。羽田国際空港には、情報どおりビョンビョンのお見送りと思われるファンの方が100名ほど待機してました。狭い空港内の椅子を占領し、少々異様な雰囲気・・・でした。(^_^;) 待合室にはSPらしき人の姿もあり、スーツ姿の空港関係者が関係者以外立入禁止のドアを頻繁に出入りし、中のエレベーター付近にはガードマンも待機していてかなり緊張した雰囲気でした。ビョンビョンの登場を今か今かと待ち、ビョンビョン会いたさにぎりぎりまで搭乗を待ったひろみでしたが、結局ビョンビョンは現れませんでした。(:_;) その後の話で、韓国の副大統領が一緒に飛行機に乗られたとか・・・。あぁ、残念ながらビョンビョンではなかったのね〜。(涙)
ついにやってきました韓国〜♪金浦空港に到着し、「これがビョンビョンの国なのね〜」と感激したひろみです。(*^_^*) 同じツアーの方は、おばさま4人組と年配の御夫婦2組、そしてひろみたち夫婦の10名でした。まずはバスに乗り込みお決まりの免税店へ。 超高級新羅ホテル。来月、小泉総理訪韓の際にもこのホテルに宿泊されるということでした。
↓新羅免税店屋上では「冬ソナ写真展」が開催されていました。このすぐ近くに、『冬のソナタ』のミニョンさんのオフィスマルシアンがありました。
1日目の夕食は、梨泰院洞の食堂でプルコギでした。ミッパンチャン(おかず)が食べ放題で、おかわりするとキムチと豆もやしのナムルを山のように盛ってくれました。(笑) お味は、もちろんマシッソヨ〜!(美味しい)
食事の後は、汝矣島洞にある63ビルからの夜景見学でした。韓国は日の入りが遅くこの時期8時くらいにならないと暗くなりません。ちょうど帰宅ラッシュの時間で、車のライトの帯がとっても綺麗でした。 今回、奮発してホテルもデラックスクラスに変更しちゃいました。(笑) 宿泊したのはロッテホテル蚕室(旧ロッテワールドホテル)。遊園地、百貨店、免税店、大型スーパー、スポーツ施設があり、地下鉄の駅にも隣接したとっても便利なホテルでした。
←ホテルの周りは夜になっても賑やか、屋台のような飲食店でお酒を飲む人、ホテル横石村湖ほとりをウォーキングする人。提灯がすごくて、一瞬お祭りかと。(笑)
→たぶん、『天国の階段』でチョンソがユリに車ではねられた道路はココではないかと・・・。
ホテルの室内は、とても落ち着いた雰囲気でした。ベッドも広く、アメニティーグッズやドライヤーもありとても快適でした。(*^_^*)