韓国ソウルの旅
2008. 5. 7〜10

またまた韓国へ行ってきました。
3年前の5月に初めての韓国旅行、この季節に韓国を訪れるのは2度目です。
最近は旅費の安い冬の寒い時期ばかりだったので、また違った韓国を楽しむことができました。
ちょうど5月4日〜11日は Hi Seoul Festival というイベント開催中で
宮や市庁前広場を中心に様々な催しが行われていました。


成田空港 15:20発 アシアナ 103便 にて出発!!


韓国へ行く時は、アシアナの機内食が1番!
この日のメニューは、カルビごはん、野菜サラダ、フルーツ盛合せ、パン、オレンジジュースでした。
搭乗前に成田空港のSoup Stockで軽食を取ったもののペロッと完食〜
おいしゅうございましたm(__)m


ソウル仁川空港 17:50到着。

今回のツアーは参加者が23名と団体さん。
ご夫婦、親子、友人同士と様々でしたが、ガイドさんはじめ皆さん良い方ばかりで
とても和やかな楽しい旅となりました。


空港からソウル市内までは帰宅ラッシュと重なり、大渋滞で2時間ちょっとのドライブ。
韓国の渋滞は本当にすごいっ(ーー;)


夕食は、梨泰院にてキムチチゲでした。


が、ショボい夕食に皆ガッカリ・・・



食後は、東大門市場ナイトショッピング。
何度か東大門市場には行っているけど、夜ゆっくり見たのは初めてでした。

ミリオレ、dootaなどのファッションビルは、南大門市場のように

「お姉さん!お姉さん!バッグ、時計、偽物あるよ〜
スーパーコピー!スーパーコピー!幻の(のって???)バッグ〜 幻の時計〜 」


としつこく声をかけらるので入らず



清渓川を散歩したり


東大門運動場側の屋台散策をしました。


屋台はしつこく売りつけられることもなく、ゆっくり見ることができました。
今回、パパは東大門市場の屋台が気に入ったようです。



ショッピングが済んで、やっとこさホテルへ。
今回の宿は、前回12月と同じラマダホテル&スイートです。
漢江ホテルだったのですが、立地が悪かったのでグレードアップしました。


1階のレストランが縮小されコーヒーショップに改装中。

 
1度泊まっていただけに、前回苦労したシャワーの温度調節も移動も楽々でした。


夜、テレビでドラマ『オンエア』を放送してました。

 
キム・ハヌルさんとパク・ヨンハさん
最近、日本ではあまり見かけないパクちゃん
思わず「パクちゃん オレマニダ〜(ひさしぶり〜)」と手を振ってしまったヨ(笑)



翌日に備え1時半に就寝、こうして韓国1日目は終わりました。