2日目

この日の午前中はツアー観光、8:20にホテルロビー集合でした。
バスに乗り込み、まずは朝食を食べに梨泰院へ。


朝食は、カルビタンでした。
見かけはショボいけど味はまあまあ・・・
お店の隅では仕込みの最中でした。


観光一ヶ所目は北村韓屋村。
朝鮮王朝時代のお屋敷街で、今でも伝統家屋の家並みが残っています。



ところが、いつしか冬ソナロケ地見学に・・・(笑)


建物が壊されてしまったユジンの家と、授業があって敷地内には入れなかった中央高校。



お次は、世界遺産 宗廟(チョンミョ)へ。

 
宗廟は、歴代の王様、王妃たちが眠る霊廟です。
ドラマ『ホテリア』でも出てきましたよね。
朱色の列柱がとっても鮮やかで、いつか行ってみたいと思ってた場所でしたが


永寧殿
実際はこんなかんじでした・・・


功多臣堂(左)
野外授業かな?小学生の団体も・・・



続いては仁寺洞です。

仁寺洞もまた何度も訪れている場所です。

今回は、仁寺洞通りの観光案内センターにて3000ウォンで韓服を着ることができる
という情報を得て行ってみました。



まず、10着ほどある韓服の中から好みのもの選びます。

ところが、着方がわからない・・・(ーー;)
観光センターの青年も着方がわからなくて、試行錯誤の末なんとか着たには着たけど・・・

 
チョゴリ(上着)の紐を間違えてリボン結びしちゃった・・・(汗)
しかも、パパが撮ってくれた写真は全身が写った写真が一枚もない・・・(涙)



で、↑パパと一緒で嫌だけど・・・
これは観光センターの青年が写してくれたものです。
ずっとずっと着てみたかった韓服だったので、ほんの数分だったけど着られて嬉しかった(*^^*)
今回は失敗しちゃったので、次回リベンジしたいと思います。



 
韓国の伝統婚礼式のセットと歩道で書を書いているアジョシ。


このあと、ツアーお決まりの水晶店、民芸店に連れて行かれて
お昼はまたまた梨泰院の食堂で石焼ビビンバでした。
(なぜかツアーの食事は梨泰院の食堂が多い・・・)

 
石焼ビビンバにハズレはないと思っていたけど
ここのは石の器ではなく陶器の器でぜんぜん焼けてない・・・
見た目は美味しそうですが、こんなに美味しくないビビンバは初めてというほどの代物でした^^;
さすがに私もパパも残してしまいました。


これにてツアー観光は終了。
明洞ロッテ免税店で解散。


まずは、ロッテ百貨店地下のクリスピークリームでドーナツとコーヒーでお腹を満たし
目的地に出発!!