韓国 2007. 3. 7〜10

私にとって4度目の韓国、パパは3度目の韓国、
今回もいっぱい歩いて、いっぱい食べて、楽しい旅をしてきました。
3月とはいえ、雪が降ったり・・・まだまだ寒い韓国でした。

今回お安いツアーだったので、行きは夜の便でした。
羽田空港に到着すると、到着出口に大勢の女性の姿が・・・。
もしかして誰か来日?!
列の後方にいた一眼レフカメラの準備していた女性に誰が来るのか聞いてみると、
その方はシンガポールの人で「コリアンムービースター ジャン・ドンウォン・・・・・」という返事がかえってきました。
ジャン・ドンウォン?  カン・ドンウォン??  誰?誰??誰???
で、前の方に立っていた人が持つポスターを見たら

チャン・ドンゴン でした。


空港には200人・・300人はいたかな?
Adonis Internationalというプラカードを持ち、お揃いのブルーのTシャツを着たシンガポールのファンの団体もいて
今か今かと到着を待っていました。
チャン・ドンゴンは特別好きではないけど、「まっ、せっかくだから」と一緒に待つことにしました。
映画『チング』、『ブラザーフッド』、『タイフーン』を観てチャン・ドンゴンだけは知っているパパ、
実はパパの方が喜んでいたかも・・・(笑)


ところが、なかなか出て来ない。
折り返し私たちが乗る18:40到着のKALで到着だったようです。
私たちは19:00には手荷物検査をして中に入らないといけなかったのですが、
19:10まで待っても出て来なくて、私は列に並び、パパはそのままチャン・ドンゴンをお出迎えしました。
19:15すぎにチャン・ドンゴン登場!!
空港内に大きな歓声が上がり、その様子を遠く離れた列から私は見てました。
パパは・・というと、スターM?日本のプロモーターの男性スタッフに紛れて正面で待機、
パパの立っていたすぐ近くでチャン・ドンゴンが立ち止まりファンに挨拶したそうです。

なのに、


パパが撮った写真は↑(爆)
ファンからの花束を持っているのがチャン・ドンゴンです。
わかるかな?カメラマンの影になっている人です(汗)


パパに「どうだった?」と聞いたら、
「サングラスで鼻と口しか見えないからわからないよ〜」だって。
でも、一般人にはないオーラがあったようです。

チャン・ドンゴンが去った後1〜2分して再び空港内に歓声が上がりました。
しかし、誰だったのか?気になってはいるけど今だ不明・・・。


こうして、私たちの韓国旅行はスタートしました。

羽田空港 20:05発。

 
機内食は、いかのピリ辛炒めのようなものとパインとたくわん。
韓国へ行く時の大韓航空は2度目ですが、機内食はアシアナの方がいいみたい・・・。

金浦空港 22:25着。
外に出ると空気がひんやり。
駐車場に止めてある車の上、植込みの木に雪が積もってました。
この日は朝から雪だったそうです。


そして、この日はホテルへ直行。
今回の宿はコリアナホテルでした。

 夜になると  

 
今まで宿泊したホテルより少しランクが下だったので「どうかな?」と思ったけど、
タバコの臭いとバスルームの狭さが気になった意外はなかなか快適でした。


ホテルに入ってすぐに近くのコンビニへ。
小腹が減り、深夜だというのにカップラーメン(辛ラーメン大)を食べてしまいました(笑)
この時韓国に到着して2時間弱・・・1日目は終わりました。