2日目は半日市内観光でした。といっても、市場巡りです。


ホテルの部屋の窓から。
前日に降り積もった雪がわかるかな?

朝食は、あわび粥でした。
コリアナホテルの向かい側のニュー国際ホテル1Fのお粥やさんで。

けれども・・・あわびの姿が・・・・・ない(汗)

その後、南大門市場へ。
 
時間が早かったから露店も少なく、いまいち活気がなかったような・・・

次は、東大門市場へ。

斗山タワーは、ほとんどの階が改装中でした。
でも、ミリオレなどの別のビルを見る元気もなくただただぶらぶら・・・


通りのケーキ屋さんのケーキがすごく美味しそうでした。
韓国のケーキって、見た目が華かで美味しそう。

お昼は、石焼ビビンバでした。
実は、このお店は3回目でした。
ツアー会社が違っても行くお店は一緒なんだなぁ〜って。
ですが、前の2回は朝食でソルロンタンだったので石焼ビビンバは初めて。

うっかり写真を撮る前に混ぜてしまいました(汗)

そして、仁寺洞へ。
この頃からちらちらと雪が降り始めてしました。
昨年食べて美味しかったホットックを食べるのを楽しみにしていたのに、
この日は屋台が出てなくて食べることがきなかった。
残念・・・(涙)
 
ギャラリーがたくさん入ったビルの2F屋根に車のオブジェ。
中庭広場には鮮やかな色合いのチマが・・・これも芸術?

14:00すぎ明洞ロッテ免税店にて半日市内観光は終了。

ロッテ免税店は、まだまだぺ・ヨンジュンさん一色でした。
先日ロッテ免税店と契約したピはいつからロッテ免税店の顔になるのかな?


外は、雪・・雨が降ったりやんだり・・・。
傘を持たずに出かけてしまったのでホテルへ1度戻るかどうか迷ったけど、そのまま次の目的地へ。

明洞駅に向かう前に、明洞のGIORDANOでピにご挨拶。
 

今度は、clr!deでチュ・ジフン君にご挨拶。


小腹が空き、仁寺洞で食べられなかったホットックを食しました。

仁寺洞では500Wなのに、明洞では1000W・・・明洞の物価は仁寺洞の倍なのね(汗)

予定ではすぐに江南方面に行くはずが・・・
その前に、昼食後バスでの移動の中梨泰院で偶然見つけてしまった
ジーンズのお店「EVISU」に行きたいというパパに付き合って地下鉄で梨泰院へ。

せっかく梨泰院まで行ったのに、パパが気に入ったジーンズはサイズがなくて何も購入せず・・・
ここで疲れがドッと出た私です。



韓国へ来たならココは絶対にはずせない・・・再び地下鉄を乗り継ぎ清潭洞へ。
雪、雨はあがって太陽が出たけど、風が冷たくて寒い・・・

昨年偶然見つけたクムスンの美容院。
『頑張れ!クムスン』の放送を現在見ているだけに、昨年とはちょっと違った気分・・・



で、到着〜。
 
今回で3度目となるピの事務所JYP。
ピはベトナムに発ってしまったとわかっていても、やっぱり来ちゃいました(汗)
今春契約期限満了により事務所移籍か独立かといわれているので、
ココに来るのも今回が最後かも・・・。


ピとヘギョちゃんが仲良く靴を買う姿が目撃されたという
シューコンマ・ボニー

狎鴎亭洞

寒くて、足が痛くて、今回は清潭洞・狎鴎亭洞はこれだけ・・・
心残りはありますが、狎鴎亭洞駅から地下鉄に乗り再び明洞に戻りました(涙)


明洞に着いてお腹も空いたので、この日の夕飯はガッツリ焼肉。
コムクッシチブで2人前のセットを注文、味付カルビ、ロース、タンのセットです。
パンチャン(おかず)の種類も多くて、お腹がいっぱいになりました。

  

お腹がいっぱいになり、食後再び夜の明洞の街をぶらぶら。
あれっ 明洞に「EVISU」が・・・・・

でもって、梨泰院で2番目に気に入ったジーンズのサイズがあったので購入。
わざわざ梨泰院まで行った意味がなかったじゃん(涙)

2日目はこれでお終い。
ホテルに戻りテレビを見て過ごしました。
韓国で人気の『朱蒙』を放送してたけど、いまいち訳わかんなかった・・・(汗)