** Siberia Cakeさんのハーブリース **
ネットで購入したハーブのリース(30cm)。色目は地味だけど、ユーカリ、オレガノ、パープルセイジ、アキレア、ラムズイヤー、ブロンズフェンネルなどのハーブをふんだんに使った香りのよいリースです。こんな素敵なリースが作れるようになりたい・・・Siberia Cakeさんは目標です。(#^.^#)




Hiromi's handmade

** バレンタインのハートのリース **
『かんとりーまむ』の教室で作ったピンクの甘いハートのリース。
30cmほどのハートの枠を生かしたリースです。
花束と小さな植木鉢の2つの飾りからなる
ちょっと変わったアレンジです。
バラとリボンが大きなポイント。
花材は、バラ、デルフィニウム、白妙菊、ラズベリー、
レースフラワー、ピンクペッパーの実。
(1/19作品)


** お正月飾り **
『かんとりーまむ』の教室で作ったお正月飾りです。
横20cm、縦25cmの小ぶりな飾りです。
見難いですが、
迎春の凧と羽根、獅子、水引きが今回の大きなポイントです。
花材は、松ぼっくり、綿の実、ローナス、千日紅、ローリエ。
(12/15作品)


** X'mas リース **
『かんとりーまむ』の教室で作ったクリスマスリース。
38cmもある大きなリースができました。
作るのに必死で花材の名前が全く頭に入りませんでしたが、
特殊加工でドライにした白いバラ3輪、大きな松ぼっくり?3個、
白い大きなリボンとトールペイントの「Noel」のボードが
大きなポイントになっています。
(11/17作品)


** 秋色の花かご **
ドライフラワー工房『かんとりーまむ』・アトリオあざみ野カルチャースクール
での作品です。さすがに教室で作ったものは立派です!
ひろみ流作品がお恥ずかしいです。(^_^;)
花材は、レモンリーフ、リューカデンドロン、ローナス、ラグラス、
ニゲラ、マリーゴールド、タタリカ、ステム(ハンの実)。
(10/20作品)


ひろみ流作品はこちら