らせん



監督・脚本
飯田譲治

原作
鈴木光司(角川ホラー文庫)

出演
佐藤浩一
中谷美紀
佐伯日菜子
鶴見辰吾
真田広之

内容
('98 東宝 上映時間/98分)
死のビデオの惨劇が新たに生み出した事件を描いた
シリーズ第二弾!!
変死した親友、高山竜司(真田広之)の遺体を解剖した
解剖医、安藤満男(佐藤浩一)
その竜司の解剖中に、遺体から謎のメッセージを発見する。
安藤は、竜司の恋人であった高野舞(中谷美紀)から
竜司の死と関係あるであろうビデオテープの存在を聞かされる。
興味を持った安藤はテープの秘密を知っているであろう安藤という
TVディレクターの存在を知り、行方を追うが・・・

感想
リングの続きですね。
リングがモダンホラーに分類されるのに対し、
らせんはSFホラーという分類になるそうです。
リングほど恐くはないです。
が、謎が謎を呼び、僕の中では、ごちゃごちゃになってしまいました。
監督は「NIGHT HEAD」の飯田譲治監督です。
やっぱり飯田監督はすごい、と思わせてくれる作品でした。


リングへ
リングの紹介です


BACK
back!!

MOVIESに戻る

リング/らせんのオフィシャルページはこちら




ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ
E-mailメールを送る