リング



監督
中田秀夫

原作
鈴木光司(角川ホラー文庫)

脚本
高橋洋

出演
松嶋菜々子
真田広之
中谷美紀

内容
('98 東宝 上映時間/95分)
死をもたらすビデオテープの謎を描くホラー
4人の若者の奇妙な死亡事件を追う
TVディレクターの浅川玲子(松嶋菜々子)。
事件の原因であると思われる、
見た人を7日かんで死に追いやるという噂の
ビデオテープを見てしまった彼女は、
別れた夫、高山竜司(真田広之)の助けを借りて
生き残るための「おまじない」の謎に挑む。

感想
久しぶりに日本映画で面白いと思いました。
えんじていた本人が恐いというくらいの恐怖は、
視覚的、心理的に恐怖をもたらしてくれました
ホラー映画とかは、結構平気なほうなんだけど
この映画を見終わった後には、ちょっと頭が痛くなりました。
その位恐かったです。


らせんへ
続きであるらせんの紹介です


BACK
back!!

MOVIESに戻る

リング/らせんのオフィシャルページはこちら




ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ
E-mailメールを送る