製作秘話

作品について色々話します。
クリア後に読んで下さい。

*ツクるきっかけ*

この作品は、漂流をツクってる最中に考えだしました。

特にきっかけとかはなく、なんとなく思いついて作成していきました。

王様劇場だけは漂流作成中に実は完成していました。

漂流作成後、なにを作ろうか考えていたときに、王様劇場を何個か増やして作品にしようと思いました。






*笑い声*

フルハウスというアメリカのコメディドラマがありまして、日本でも何度も再放送しています。

フルハウスは演技中に観客の笑い声が聞こえてくるという構成です。

フルハウスが大好きなので、この構成でいこうと思って、トイ劇場も笑い声をつけました。

みんなが普段みているバラエティ番組とかも後から笑い声が足されたりしています。







*ネタ*

ネタは全部自分で考えました。

基本構成は、最初は軽いギャグからスタート、

じょじょにネタを短くしていき、テンポを上げていく構成です。

自分の笑いのベースは何でできているんだろう・・

少年ジャンプの「すごいよマサルさん」とか「世紀末リーダー伝たけし!」とか

後は、周りの環境とかテレビ番組とかなのかなぁ。

トイ劇場は「たけし」とかで使われている「ボケ放置?」「放置ギャグ?」

なんて言うのかわからないけど、ツッコミなしで笑いを取るのをけっこうつかっています。

「おやじがいきなり出てきて、殴るだけ」とか。

トイ劇場では後半に多用してます。

自分はこういうギャグ好きなんだよなぁ・・



 

もどる