第二回ふきだしにおもしろセリフ大会結果

前回と同じく画像のふきだしにおもしろいセリフを入れる大会です
今回はお題1つにつき、一人三作品まで投稿可能でした。
賞は最初に一次選考として管理人の俺が何作品かにしぼり、
二次選考はみんなに投票してもらいました。
各お題の票数上位2作品を表彰します。
票数が同じ場合は同時表彰。

 

お題その1

ベイビーとネコにセリフを!

 

 

テリアGRSさん(キャッチャー小林)の作品 8票獲得

 

 

 

 

笑窪さん(ベジタリ・あん)の作品 7票獲得

 

 

 

 

 

お題2

女の子と男の子が何か叫んでます

 

 

 

 

ドライガーさん(かりかりぴー)の作品 7票獲得

 

 

 

 

テリアGRSさん(キャッチャー小林)の作品 7票獲得

 

 

 

 

 

お題その3


殿ドナルド

 

 

 

笑窪さん(ベジタリ・あん)の作品 8票獲得

 

 

 

 

 

トマトさん(MISSターチルドレン)の作品 6票獲得

 

 

 

 

テリアGRSさん(キャッチャー小林)の作品 6票獲得

 

 

 

 

 

お題4

葉っぱを乗せた子供が一言

 

 

 

シュウさん(塩ラーメン屋)の作品 8票獲得

 

 

 

 

 

テリアGRS(キャッチャー小林)の作品 5票獲得

 

 

 

 

 

奈斗さん(怪盗ヌー大陸)の作品 5票獲得

 

 

 

 

 

 

お題5

インタビュアーとインタビューされてる人にセリフを

 

 

 

シュウさん(塩ラーメン屋)の作品 10票獲得

 

 

 

 

 

シュウさん(塩ラーメン屋)の作品 9票獲得

 

 

 

 

ドライガーさん(かりかりぴー)の作品 9票獲得

 

 

 

 

お題6

図書館が大荒れでおっさんが一言

 

 

 

たかみんさん(人生銀行)の作品 9票獲得

 

 

 

 

キムさん(ワスピーター)の作品 7票獲得

 


投票のくわしい結果などはこちら


 

*トイ(管理人)の総評*

おもしろい作品がいっぱいありましたね〜
かなり同じ人が何作品も受賞してるね

俺がツボった作品は
「敵はモスバーガーにあり!」
2人同時に「この店で一番辛い奴!!」
「あ、人違いだったわ」「帰れ」

受賞してないけどお題6の「…新鮮だろ? 」
とかここらへんの作品が一番笑いましたね

「敵はモスバーガーにあり!」
はモスバーガー出してきたかあああっと1本取られた感じで一番笑ったw

2人同時に「この店で一番辛い奴!!」
は見た瞬間に、辛料理食い対決してる2人が想像できて笑ったw

「あ、人違いだったわ」「帰れ」
はひどすぎて笑ったw
お題5自体難しかったのによくこういう形を考え付いたなぁって感心

こういう風に、自分が想像してるよりも上のこと、予想外のことを言われると笑えるのかな?
笑いのツボは人それぞれだけど、俺的には相当レベルが高い笑いだと思いました
次回大会があったら参考にしてっちょ!




もどる