登場人物紹介

 

名前 ビノ

年齢  13歳
身長  152cm
体重   35kg
誕生日 10/10
血液型 B型
この物語の主人公。
ドラ町に生まれ、幼い頃からJAGAを習う。
ドラ町ナンバーワンまで上り詰め、
JAGAの最高峰、じゃが島に挑戦しにいく。
負けず嫌いで、けっこう自信過剰。
メガネがかっこいい

 

名前 ビノの監督

年齢  53歳
身長  169cm
体重   70kg
誕生日 4/2
血液型 O型
ドラ町のビノが所属しているチームの監督。
とてもやさしい。
昔はじゃが島で戦っていた。

 

名前 しんた

年齢  12歳
身長  130cm
体重   33kg
誕生日 8/15
血液型 B型
ビノとじゃが島へ向かう船の中で会った。
ビノと同じく子供だが、じゃが島へ一人で挑戦しにいく。
性格は負けず嫌いでまだまだ幼い。

 

名前 リルエム

年齢  ?
身長  175cm
体重   63kg
誕生日 12/24
血液型 ?
「この星に生まれて」という軍の団長。
彗星の騎士リルエムと呼ばれている。
じゃが島最高峰の実力を持っている。
大きな耳をもっていて、人間とは少し違う種族。
端整な顔立ちをしており、女性ファンが多い。

 

名前 よしうぃ

年齢  15歳
身長  145cm
体重   44kg
誕生日 5/5
血液型 A型
受験生のよしうぃ。
JAGAには塾帰りに参戦し、
戦闘中も勉強を欠かさない。
まさにガリ勉。
ただし頭がいいかは謎である。
硬派でつねに冷静で実力も最高峰。

 

名前 ノッツ

年齢  ?歳
身長  90cm
体重  20kg
誕生日 1/12
血液型 AB型
「つの飯」の店主。
じゃがにかなり精通している。
ビノをサポートしてくれるイイおじさん。
料理の腕はなかなからしい。

 

名前 ケンミジンコ(県味陣子)

年齢  12歳
身長  148cm
体重   45kg
誕生日 5/25
血液型 B型
ヒップホップ系!?
頭がアフロで超でかいケンミジンコ。
何も恐れないというかただのバカである。
サングラスがお気に入り。
親への恩返しのためがんばるようだが・・・

 

名前 山田

年齢  11歳
身長  133cm
体重   35kg
誕生日 3/7
血液型 O型
しんたの仲間の山田。
無口でボーっとしていて何を考えてるかわからない。
ほぼ謎。

 

名前 ヤマザキ

年齢  28歳
身長  168cm
体重   60kg
誕生日 9/12
血液型 O型
JAGAの実況者の1人。
とにかく叫ぶ!吼える!
熱が入ると誰も止められない!?
オオサワさんとのコンビは目が離せない。

 

名前 オオサワ

年齢  ?歳
身長  160cm
体重   50kg
誕生日 12/3
血液型 B型
JAGAの解説者。通称「眠りのオオサワさん」
昔はじゃが島でけっこう活躍したとかなんとか。
気まぐれな性格で、解説者のくせにやる気がなく、
いきなり寝だすという困り者。
しかし、ときおり見せる的確な解説はすばらすぅぃー。

 

名前 オジン

年齢  98歳
身長  143cm
体重   34kg
誕生日 9/9
血液型 B型
初狼軍の団長オジン。
初狼軍を率いて去年、おととしと団体戦2連覇中。
98歳という年齢にもかかわらず衰えない。
JAGA創設時からいる。
もはやJAGAのすべてを熟知している。

 

名前 イナト

年齢  20歳
身長  178cm
体重   68kg
誕生日 4/11
血液型 A型

 

名前 ホルタ

年齢  17歳
身長  151cm
体重   35kg
誕生日 5/28
血液型 AB型

 

名前 ユマ

年齢  19歳
身長  175cm
体重   70kg
誕生日 8/18
血液型 O型

 

名前 ダイ

年齢  20歳
身長  186cm
体重   97kg
誕生日 1/20
血液型 O型

 

名前 リクオー

年齢  18歳
身長  177cm
体重   64kg
誕生日 7/1
血液型 A型

 

 

 

 

もどる