2011.08.22

昨晩は、
これといったおかずは
つくらなかったのに

とても美味しい夕ご飯となりました。


友人からのいただきもの。


はまぐり ふっくら煮
(真珠漬本舗)


京丹後産丸なす漬物
(京つけもの西利)



炊きたてごはんがあれば、
もう何もいらないほど
です。


あっという間に
平らげました♪

















2011.03.07



お店では、

雰囲気もあってか、
シャンパンでなく、
スパークリングワインでも
十分美味しいと

いつも思います。


ただ、家で買って飲む時はそうはいきません。

大勢でワイワイやるならまだいいかも
しれませんが、
家族でチビチビやるには、
どうしても
スパークリングワインは
物足りないのでした。。。


しかし!
スパークリングワインの頂き物をして、
飲んでみたところ、
とても美味しい!!!

あの、シャンパンメゾン「ルイ・ロデレール」
カリフォルニアで手がけるものです!!!

1年に2〜3回だけ、
たま〜に
いいシャンパンを開けて
我慢していましたが、

これなら、お値段的にも
もっとしょっちゅう飲めます♪

ROEDERER ESTATE QUARTET BRUT
(ロデレール・エステート・カルテット・ブリュット)

ロゼでなく、普通の方です。

















2011.01.25

とても美味しいコーヒー
「丸山珈琲」
豆を久々に
買いました♪


いつも売っているところが、
取り扱い期間を終了したようで
暫く買っていませんでした。

たまたま、長野の小諸店の前を
通りすぎ、
足を止めて寄ってみました。

喫茶ルームもとても素敵でした♪

昔、名古屋では、
こういうお店が沢山あって
わざわざ豆を買いに出かけたものでした。
何だかとても懐かしい感じがしました。

ネットでも買えますが、
また、お店に買いにいきたいです。


コーヒーメーカーで入れると
味が落ちてしまう気がします。

ゆっくり手作業で入れることをおすすめします♪















2010.12.01

たいがい、どこのデパートの
チーズ売り場にもあるようです。

チーズ
CASTELLO Marquis

デンマークのウォッシュタイプです。


そして、クラッカーのかわりに
最近はまっているのは、

GRISSOL Melba Lunch Packs

メルバトーストで、
薄い小さい食パンを焼いた感じで、
ラスクの味がない版とでもいいましょうか。


この二つの組み合わせはゴールデンコンビかと思われます。






2010.11.05


前回のかき氷の写真を見ると
つい2ヶ月前は
こんなの食べようと思うほど暑かったか、
と思ってしまいます。


さて、お土産に某お店の
モンブランを
いただきました。

そうすると、どうしても思い出してしまう、
ANGELINAのモンブラン。

早速、時間を見つけて
銀座に買いに行こうと
思います♪


1年中、売ってるんですけどね。


何年か前、名古屋にお店ができたので
喜んでいたんですが、
あっという間に撤退していました。

「ANGELINAってまさかもう撤退したの???」
と聞いたら、
「ANGELINAって何?」
という返事ばかりでしたので
全然、浸透しなかったのですね。

残念。

名古屋の友人は、
私が美味しいというので
すぐに買いに行ったそうですが、
「甘くてしつこい」
という感想でした。


残念。
やっぱり君らはういろうか。


仕事でパリ滞在の時にも
よくサロンに行っていました。

真冬ですと、
フランス人は
モンブランをともに
ショコラショーと呼ばれる
いわゆるホットチョコレートを
一緒に注文している人が多かったです。

ドロリとした
非常に濃厚なものので
さすがにそれは一緒に
頼みませんでしたが。。。

秋は美味しいものが多くて
要注意ですね。
















2010.09.07


「今年も食べ損なったかあ〜」
と思っていた、かき氷。

思わぬお友達からのお誘いにより、
極上のかき氷を
食べて参りました!!!


「虎屋  菓寮」






宇治茶シロップというのでしょうか、
が物凄い濃い!!!

非常に美味しいです。

「練乳」と「白玉」をトッピング。

かき氷は、今月20日までだそうです。


かき氷は最初の何口かで、
冷たさに満足し、
後は惰性で食べていましたが、
こちらのは、最後まで、味を楽しみつつ
暑かったので一気に平らげました。

氷が終わっても、ここの餡蜜はとても美味しいと
つれていってくれたお友達に教えてもらいました。















2010.08.16


もう、こう暑いと夕飯を作るのが
苦痛以外の何物でもなくなります。



そこで、家族が
「そうめんとカレーの交互でよい」
と素晴らしい提案をしてくれたので
大変助かっています。

「そうめんとカレーでよい」
となると、
カレーは作りおきすれば
1週間、あっためればいいだけですし、

そうめんも2分でゆでるだけ、、、

と思うと昼間も心持も違ってきます。


そして面白いことに
それなりの工夫始まりました。

カレーのルウは
こくまろ 辛口
と決めていますが、

「今回はにんじん、ジャガイモ、たまねぎのスタンダード」
「今週は、なすとひき肉」
「次は、シーフードに挑戦してみるか」

などと、レパートリーが広がってきます。


そうめんも、
「揖保の糸」専門でしたが、

頂き物の
新潟県の「自然芋そば」のそうめん
美味しいことが判明。

ゆで時間も秒単位で、
麺の冷やし方も
工夫するようになりました。


薬味もいろいろと、、、

みんなやってると思ってそうでもなくって
おすすめなのが、

そうめんのつけ汁に、
わさびだけでなく、
しょうがのすりおろしを入れることです。

ぜひお試しを!



更に、冷奴にしし唐の焼いたの、茄子の焼いたのなどを
足せばOKでーす。




















2010.08.01


ああああ暑いです〜

もうエアコンつけっぱなしです。

そういうわけで、毎日1個アイスクリームを
食べています。


あんまり暑いとこってりしたアイスは敬遠してしまい、
大変失礼な呼び名ですが、
B級グルメ的な
アイスクリームにはまっています。


両方とも昔からありますので
みなさまとっくにご存知かと思いますが、
久しぶりに食べてみて
やっぱり美味しいです。


チョコモナカ ジャンボ

ジャイアントコーン

チョコナッツとクッキークリームの2つにはまっています♪



それからそれから、
美味しいベーグルを発見しました。

ネットでは買えないよう、
そこのお店限定品になっています。。。

伊勢丹 新宿店で売っています。

ジュノエスク ベーグル

私は、プレーンをよもぎにはまっておりまする。

買ったあとで知ったんですが、
油とか気をつけていて
いわゆる健康志向のベーグルみたいです。

でも、もっちり感がちゃんとあって
美味しいです。















2010.06.20


ウチカフェ
〜レギュラーシリーズ もちぷよ〜

ローソンのウチカフェ♪



おうちでカフェ気分するための
お菓子みたいです。

これは、下手なデパ地下のケーキより
優秀だと私は思います。

最近は、
もちぷよ なめらかカスタードに
はまっています。

2個入り150円くらいです。

コストパフォーマンス高すぎ。。。。

皮がもちっとしていて
クレープ生地って感じです。














2010.06.10

麻布かりんとうの「かりんとまん」
〜揚げたて〜

ある方から教えていただいていたんですが、
いつ行っても
売り切れ!!!

開店直後に行かなきゃ〜、
と思っていたら、
その方が買ってきてくださいました。

おいしい〜♪
めちゃめちゃ美味しい〜♪

やわらかいです。
おまんじゅうを想像していただいて、
皮がやわらかいが
かりんとうの香ばしさ。

後引く美味しさで
つい何個も
パクパクと
食べてしまいます。

麻布十番の豆源の目の前です。




2010.04.20

最近、秘かにはまっているお菓子。

ナチュラルローソンの
「白たいやき クリーム」
です。


きっとはまる人とそうでない人と
とても分かれる味と思われます。

焼いてもいいらしいのですが、
そのままでもOKで、
私は何もせずに食べます。

鯛焼きの皮が白玉っぽい感じです。

最高でも4個しか入荷していない模様。

とても人気の
プレミアムロールケーキは
倍くらい入荷されているというのに、、、

あまり一般受けしないのでしょう。

誰かが買わねば
入荷されなくなるかも、
とつい見かけると全部買ってしまいます。

1個120円くらいです。

  










2010.03.08

本当に寒暖の差の激しい毎日が続いております。

皆様、ご体調は大丈夫でしょうか。

さて、今回は3つ、美味しかったものご紹介で〜す♪


まず、ごはん。

「吉野鶏めし」


食品売り場の催事場で販売していました。
できあがったものがうってました。
非常に美味しく、
「鶏めしのもと」も買ってみました。

ということで、まだ家で作ってはいませんが、
炊き上がったご飯に混ぜるだけだそうなので
失敗はなさそうです。

そして、同じ催事場で売ってました。

Tommy's Pizza

のピザです。

HPがあるそうですが、どうしてもさがしあてられずにおります。

冷凍保存可。

オーブントースターでできあがる
非常にお手軽ピザですが、
これまで食べた「家で食べるピザ」の
中で一番美味しかったです。

味もいろいろで、
ポルチーニ茸、ゴルゴンゾーラ、マルゲリ−タなどありました。
ポルチーニとマルゲリータ、美味しかったです♪

それから、甘いものですが、
DEAN & DELUKA

のシュークリーム!!!

前も食べたことがあるような気がしますが、
美味しくなったような気がします。

カスタードクリームがぎっしり詰まっています!!


もうひとつ、流行のロールケーキのご紹介!

ローソン 「ウチカフェ」シリーズ
プレミアムロールケーキ(プレーン)

値段もカワイイ 150円♪













2010.02.10


ホスピタリティ溢れる
おもてなしの心いっぱいの
美味しいお店です。

天ぷら「うち津」



逆に、この接客はどうなの?
と思いつつ、
夜のディナーはきっと素敵なんだろうなあ、
と思わせるお店でした。

NYが本店でその東京店です♪

ランチ、とても空いています。

イタリアンですが、
アメリカのイタリアンていう感じです。

超ヘビーな濃い〜お味ですが、
私は好きです!

「イルムリーノ・ニューヨーク」

グラスワイン、シャンパンはナミナミ注がれて出てきます。
普通のお店の2杯分はありそう。
私は、次の用事へ行くのに
気がついたらとんでもない駅におり、
ランチを一緒した友人も
カフェに寄って酔いを醒まして
帰宅したとのことでした。



















2009.12.18

急に冬らしく冷え込んできました。

すごーく寒い日に、おうちで温かい飲み物って
いいですよねー。

今年は、
サンクゼールの生姜茶
試してみています。

蜂蜜の甘みとレモンだと思うんですけど
柑橘系の爽やかさ、
もちろん生姜で温まります〜





2009.11.10


銀座に行ったらまた絶対買ってこうようと思うお菓子ができました。

文明堂の「匠のバームクーヘン」

バームクーヘン専門のお店みたいなのが
できていましたので、
バラで2個(1個200円くらい)
で試したところ大変美味でした〜!!

冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです。

最近はバームクーヘンが流行しているのか
色々なところで出ていますが、
これまでで一番美味しいと思います。

そして、この季節に食べたくなるのが
ケーキのモンブラン。。。

相変わらず
アンジェリーナのモンブランが好きですが、

Toshi Yoroizukaのも
美味です〜!!!






2009.11.01

日経新聞土曜版でランキング1位だった
「浅田屋」の松茸ご飯のもと。

いつ行っても売り切れてましたが、
ようやくゲットできました。

美味しかったのでまた買ってこようと思います。

ダシ汁も入っているので
白米を用意するだけ!

本物のというか、
料亭みたいなところの本格松茸ごはんなど
1回食べたことがあるかないかなので
そういうのと比べるとどうなのかは
ちょっとわかりませんが、

とりあえず私は
3杯も食べてしまいました♪



そして大のコーヒー好きの私です。

紅茶など滅多に飲まないのですが、、、
スターバックスの
アッサムブラックティラテ
紅茶の味も爽やかないけてる
ミルクティーでここのところはまっております♪

















2009.10.04


必ず冷蔵庫にあるもの。

「ザーサイがおいしい」
です。

「ザーサイがおいしい」で商品名です。


横浜中華街の
永楽製麺所というところの
ものです。

とても美味しいです。

結構、スーパーどこでも最近は
置いてあるようになりました。

最初、
「おいしいなザーサイ」っていうのが
美味しいですよ♪
と教えて頂いて、
「おいしいなザーサイですか?」
「そう、おいしいなザーサイ、っていう名前なの!」

その足でスーパーへ行き、みましたら
「ザーサイがおいしい」でした(笑)
でも、すぐ「これだろうな」って
わかりました(笑)













2009.09.28

美味しいものがどんどん出てくる季節になりましたねえ♪

さつまいもごはんをCOOKPADのレシピで何回か作りました。



いい加減、料理が上達しない私ですが、
これは簡単♪失敗しないのです♪

でも、簡単に体重が増えるので
要注意ですが。。。


そして、近所のナチュラルローソンで買う
「うにあられ」(越後製菓)
をよく買って食べています。


こちらは昔から好きで、
実家では母と取り合いになります。











2009.09.01

夏の終わりはさみしくなるような気もしますが、
実際には実りの秋がやってくるわけですから、
やはりワクワクしてきます。

最近、私の秘かなブームは

神楽坂saryoのパフェセットです♪

渋谷店に用事がある時は
つい寄ってしまいます。

抹茶パフェです♪





2009.07.10


マドレーヌやクッキーが大好きです。

マドレーヌは、

ペニンシュラのものやToshi Yoroizukaのオレンジ風味の
ものが好きで時々食べています。

そして、最近のヒットは。。。

Toshi Yoroizukaのジャムクッキーです!

ジャムクッキー。。。べーつにー、特に食べたいと思わなかったので
どこで売っていてもあまり買ったことないのですが、

よく、外国の料理本には登場し、
「私が美味しさを知らないのかも、、」
と挑戦してみました。

大当たり!!!です。




2009.05.30

「イタリアのハム、美味しかったなあ」

と思ってブラブラしていると今まで目に入らなかった
ハム類の固まりが
やたら目に入ってくるようになりました。

生ハム、サラミは
山ほどあるレストランで
東京でもいくらでも美味しいものは
ありますが、あんまり家では
買って食べたことはありませんでした。

特に、サラミはコンビニなどの
「酒のつまみサラミ」みたいな
固めのもので十分だったのですが、、、

真空パック入りのスライス済みのものを横目に
固まりからスライスしてもらって
ワインのつまみにしてみることに
しました。

あああ〜、美味しい〜

これ間違いなくやみつきになりそうです。

DEAN&DELUKAの生サラミ




2009.05.10

イタリアでユーロスターに乗りました。
日本の新幹線よりちょっと遅いでしょうか。

5時間という長丁場なので奮発して1等席。

出発直後に猛スピードで
新聞のサービス(無料)。
イタリア語の新聞しかなく残念。

ここで、サービスの人が英語が通じない人が多いことが判明しました。

そのあと、ワゴンを引いた男性がまた登場。


ワゴンには何も載っかっていないので????

と思って自分の席にきたときに手を出してみると
うずらの卵大のチョコレートでした。。。。

大柄な男性がうずらの卵の大きさのチョコ(無料)を1人1人に配る姿は
笑ってしまいました。

そしてまたワゴン現る。

すごい赤やブルーのペットボトルが載っているので
ドリンクサービスだとすぐわかりました。


添加物をそのまま入れられたような
ドリンクはいやなので、
「カフェ」と言うと
紙コップに1センチほどのエスプレッソが
入れられました(無料)


近くの席の女性が
飲み物のあとに
「ドルチェ!」と
叫んだため、
何ぞや、と覗くと
引き出しからウェハースが出てきました。

覗く私に気がついてくれ、
いるかというようなことを聞かれた(と思う)
のでもらいました。

ほとんど期待をせず、
食べたところこれが美味しく
驚きました。

日本で探したところ
実に簡単に見つかり
そこらじゅうで売っていました。

バニラとチョコ味が一番好きです。

他に、ヘーゼルナッツやティラミス味、
なんてのもあります。

ソニープラザや成城石井、
そのほか、外国のお菓子を置いているところになら
今のところどこでも売っていました。

LOAKERのウェハース
















2009.03.21

以前も別のケーキのお話をしたんですが、

また同じお店のケーキご紹介です。

Toshi Yoroizukaの苺のタルト

これは、これはおいしい〜!!!

季節限定のようです。

苺タルトといえば
タルト生地にカスタードクリーム、
苺がのっっかっているのが定番で、

まずくするほうが難しいようなゴールデンコンビですけど
ここのはおいしかった〜で〜す〜





2009.03.10

イタリアのホテルの朝食で食べた
蜂蜜をかけたヨーグルトの味が忘れられず

再現を試みたところ、

だいぶ近い感じの組み合わせを発見し
堪能しております

蜂蜜がネックかな、
と思います。

Mielizia


イタリアのメーカーのようです。
スーパーで見かけて買ってみたのですが、
まさにイタリアで食べた味でした。

調べてみるとオーガニックのようなので
体にもよさそうです。

私はここのアカシアの蜂蜜を

明治ブルガリアヨーグルトの
低糖まろやかヨーグルト(プレーン)

にかけています。




2008.03.02

おいしいケーキ、

頂きました。

toshi yoroizukaの
「雅」(ミヤビ)


さつまいものタルトにほうじ茶のクリームがのっているという
大変斬新な感じでした。

一番下のタルトには
厚い輪切りのさつまいもが
存在感十分に
入っています。

ほうじ茶のクリームは
紅茶のクリーム同様
さわやか〜な感じです。

全体的に甘ったるくなく、
非常にさわやかな
味でした〜


2008.02.20

大変有名な中華ですが、
ランチタイムの
飲茶に行ってきました。



チャーシューマン、大根もち、ショーロンポー、
五目チャーハン、
食後のタピオカココナッツ。。。

ぜーんぶ、とーっても美味しかったです!

ウェスティン東京 龍天門

激コミなので、13時以降にずらして
行かれることをおすすめします。











2008.01.18

年末〜お正月から引き続き
食い倒れ生活が続いてしまっています。。。

もう、見た目を気にする年齢でもないし、
ま、いっか。。。

と思いつつ
「いかんいかん、それがオバハンへの第一歩じゃ」

とも思い、
食べる量は気にせず、記録すればいい
レコーディングダイエットを開始しています。

「そんなに食べてないけどな」

と、知り合いに言ったところ

「よく言うよ。痩せてる人はもっと食べてないってことだよ。」

と言われてしまいました。

本当に、中学生から「痩せたい」と
思わなかった日はないくらい何十年も
同じこと言ってるです。。。
何とか「痩せたい」願望から逃れるべく
今年はがんばりたいです。

さて、大好物がお好み焼きなのですが、

時々食べに行っています。

「お好み焼き 千房」HP



「お好み焼き のろ」


こちらは有名人のお店だそうです。
この間、初めて行きました
おいしいですし、お店の雰囲気も、
それから店員さんもむちゃくちゃ感じがよく、
ぜひまた行ってみたいです。
夕方5時から営業で、
5時半に予約を入れていきましたが
すでに満席で驚きました。
要予約です!





















2008.12.23

「おいしい栗のパウンドケーキ」




慌しい年末、皆様どのようにお過ごしですか。

都内の繁華街は地方出身の私にとっては
「すごい人!!!」

本当に不景気なのかっ。

さて、この食べ物のブログばっかり更新していますが、、、

先日、生まれて初めてゆっくりと、でも
急に鎌倉へ行きました。


できるだけ歩こう、
と建長寺〜鶴岡八幡宮まで
の途中にケーキ屋さんを発見。



紅茶のクッキーと栗のパウンドケーキ
を買いました。

ものすごく普通の見た目です。

「おいしいのかな、、、、」
と買うのを迷うほどの平凡な見た目。

はっきり言って全く期待していなかったのですが
大変大変美味しかったです。

今まで食べた中で一番しっとりとしています。
栗とお酒の風味がふんわり〜
紅茶クッキーもおいしい〜サクサク&しっとりと
なんだか微妙です。




また食べたい〜と調べたところ、
ありましたありました。

都内のデパートで売っています。



一部ネットでも買えるようです。
栗のパウンドケーキは
今の季節限定
らしい感じでした。

「欧林洞」

もし、非常に有名で
「何、今頃知ったの?」
っていう感じだったらすみません!!!


調べたところ、
渋谷東急本店と新宿ハルクで
販売されているようです。


中でお茶はしてこなかったので
生ケーキや紅茶の味、
栗以外のパウンドケーキは
ちょっとわかりません。
















2008.12.18

最近、とても美味しい親子丼をたべたことがきっかけで
自分でも作ってみようと思い、レシピを探したところ
以前、こちらでも紹介したことのある

COOK PAD




で発見しました。

こちらの親子丼




大変失礼ながら写真が、かなりいまひとつなのですが
おいしいです。

肉はほんの少しでも大丈夫でした。
「みりんの量間違ってないか???」
というほど多いのですがOKです。
つゆがプロっぽいかもしれません。



美味しかったので、多いときは1週間に2回くらい
作ったりするようになりました。


ぜひお試しを♪


お久しぶりです。つる美です。




















2008.12.05

「久々にラーメンでも食べるか」
と、
何年ぶりかにラーメンを食べに出かけました。

その店の近くに、気になる「たい焼き」の文字。。。。

その日は通り過ぎたのですが、
後日、気になって行ってしまいました。

しかも大好きなソフトクリームも売っているのです。

昔ながらのたい焼き器で作っていますが
何が違うって
20代くらいの若者が作っていて
「たい焼きソフト」なるメニューがあるのです。

たい焼きにソフトクリームをつけながら
食べるのです。
おいしい!!
合う!

たい焼きもソフトクリームも
両方すごくおいしい
のです。

もちろん、別々にも買えます。

でも、よく考えたなあ、その組み合わせ。

ネットで調べたところ人気のお店でした。

恵比寿「ひいらぎ」

そして最近、
男性向け情報雑誌に
「たい焼き特集」なるものを発見。

実はブームですかっ?

代官山「黒鯛」
というところにも行ってしまいました。

ここもたい焼きソフトがありました。

ソフトクリームはさっぱり風味。

たい焼きのサイズも色々ありました。

味も色々ありました。

餡子には白玉が1つ入っていて
得した気分です。

この2つのお店の共通点は
向かいに小さい公園があって
そこで食べられることです。
これって偶然か。。。


そして有楽町の山の手線の改札に
向かっていたら風にのって
たい焼きの香りがっ!!!

改札近くに7種類もの
餡の種類がある
ミニミニたい焼き屋さんがありました。。。


やっぱりブームですかっ

















2008.12.01

意外においしかったです。
マクドナルドのシナモンメルツ



テレビCMに
惹かれ、食べてみましたが
おいしく、
数回食べました。

アツアツが美味しいと思います。

ドーナッツ、ハンバーガー、ホットドッグ
などのように
シナモンロール、
というものがアメリカには
定着していますよね。




もう何年も前ですが
CINNABON
(サイトがかわいいです)
のシナモンロールが流行し、
フライトでアメリカへ行くと
必ず食べていました。



その後、日本にもお店が進出しましたが
アメリカ現地で食べると美味しいのに
日本だと、
こんなに甘かったけ、、、
と思いその後食べていませんでした。

シナモンメルツも
まさに
シナモンロール
をアレンジした感じです。



もともとシナモンロール系は好きなので
これからも時々
食べまあす♪

















2008.11.24

やっと寒くなってきましたー♪
寒くなると空気がキレイで引き締まった感じがしてとてもいいですね。




さて随分、久々に食べたのですが、改良されて前より美味しくなっていました。

パークハイアットホテル
”ハニーローストピーナッツ ワサビビーンズ”


残念ながらネット販売で発見できず、
直接パークハイアットのデリでしか買えない感じ、、、



何年か前に、パークハイアットのバーで
最初のお通しというか、
おつまみにでてきたのが
美味しくて、
1階にあるデリで探したら売っていました。
山葵が相当きいていい感じです。




場所も便利ではないですし、
これからは寒いので
ナンですが、
行かれる機会がありましたら
おススメでございます♪

外人の宿泊客がおおいのでしょうか、、
その他にも日本の物が以前より
物凄く増えていました。


パークハイアットなので
お洒落に梱包されており、
贈り物にいいなあ、と思いました。















2008.11.15

わざわざこのお店に行くために代官山に行く、という程ではないですが、

そちら方面に行く際は、必ず寄って

フォカッチャとレーズンパンを買ってしまいます。

"EATALY"



Itaryとeatをかけて、イータリーなんですね。

代官山駅からもすぐです。

イタリアの食べ物ばかり置いています。

パン、クッキーや蜂蜜、チーズ、プロシュート、パスタ、ワイン、オリーブオイル、、、

イートインやワインバー、簡単な食事もできます。
もちろん、全てイタリアン。

今時、もうデパートなどにはイタリアの製品などは
珍しくもないですけど、
とりあえず初回に買ったフォカッチャとパンは
塩加減がいいんでしょうか。
ビールに合いましたー。

イタリア人の店員さんもいて、
”ボナセーラ!”などと挨拶してくれます。
パン屋さんには天使のような美少年がいたりします(笑)
殆どは日本の方ですが、、、