りんくす

 網羅的にリンクするのはあちしの使命ではないので(笑)、個人的なおともだちのページだけ紹介。


ルーンクエスト関連のおともだち

村瀬さん  Rune Quest Japanese Edition

 RQ系ではもっとも由緒ただしいWebページの管理人。味方だけでなくマスターさえも混乱の渦に落とし入れるトリックスター。プレロールドの中にいろものキャラがいたら、間違いなくこの人のものとなる(笑)
 ちなみに英雄さまなのだ。

まりおん TOME homepage 

 大学のRPG研の後輩にして、RQ同人誌「TOME」の編集長。RQ歴は浅いものの、グローランサ知識技能はすさまじく高い。あちしの立場は……(^^; とはいえ、彼の情報収集能力や検索能力はとっても便利(笑)

横山さん The Pathway to the Illumination

 ヴァンパイア本でお手紙をもらったのが最初の出会い(笑)。ダークでシビアなプレイの出きる人。マスターであることも多く、彼のシナリオでは仲間を信用できないという……(笑)
 最近のコミケではいつも売り子をお願いしてたりします。 

坪井くん SRF's Homepage

 RQ同人誌サークル日の出工房のホームページ。日の出工房にはいろいろな連中がいておもしろいです。サークル内に何人もコアなRQ好きがいるっていうのは強いよなぁ。出会ったときは彼らも若かったけど、今じゃ大半が社会人だし、これからが正念場だよ、がんばってね(笑)

StormMark 師匠 Storm Mark Homepage 

 仲間内で師匠と呼ばれている謎の人(笑)。敵、味方問わず首を跳ねるのが得意。オーランシーを地で行く困ったお人(笑)。IRQというインターネットでRQしようプロジェクトのマスターさま。そいえば最近してないですぅ。

宇津見さん 宇津見's Warehouse

 最近はもっぱらレビュアーとして活躍してるみたい。そういえば、宇津見さんとRQしたことって一度もなかったような気がする。知り合ったのはかなり前なんだけどね。

ささりん さま SASARIN's Homepage

 Chaos Hillの人でかっちょいい(笑)おねえさま。最近は朝飯前亭の番頭さん。かっちょいい系のあんちゃんキャラ(男装の麗人含む)をやらせたらぴか一、というか、その手のキャラがたいへん様になる世にも珍しい人(笑)。

caro さま 朝飯前亭Caro's Web Home

 朝飯前亭のおかみさん。HP見てわかるようにこの人のセンスはすばらしいです。たまにRQグッズをどどっと創ってきてはみなを驚かすお方(笑)。ルンクのお友達なんだけど、そういえばcaroさんとゲームしたことってほとんどなかったような、一度あるかないかくらい。そのうちゲームしたいですね。
 ポケモンカードのお師匠様でもある。

楽天丸さん ShellTone Promenade

 1セッションあたりのRPG投資額がもっとも高い人(笑)。脅威のRQ超古サプリサルベージャー。気がついたらボードゲームにも手だしてるし……恐るべし。初めてのRQセッションでシートロウルをプレイしたつわもの(笑)。アーマードコアのライバルでもあったんだけど、もうあちしでは手も足もでないだろうなぁ(^^;

光の魔術師さん 光の魔術師ホームページ 

 通称ひかりん。栓抜きカルトのルーンロード。この中では珍しい妻帯者。なんて書くと普通の人みたいだけど、いつもコミケではお世話になってますm(__)m(笑)

黒須さん CLOTH COUNTRY

 ページは別にRQじゃないけど、RQなお友達。サークルぐばーじの人といえばわかる人も多いんじゃないんでしょうか。頼り甲斐がありそうで実はだめだめな兄貴キャラをやらせたら天下一品だと、あちしは睨んでます(笑)

Stephen Martin the Book of Drastic Resolutions

 Loads of TerrorとかDrastorとかの編集やった人。BoDRの作者。ときどき「ほへー」のスペースではStephenのBoDRを置いたりします。その関係のおともだち。会ったことは無いけど(^^;

隼さん てんがい

 GTAの英雄隼さんのページ。一緒にゲームしたことはないけど、いつもNiftyの方でお世話になっているのだ。イェルマリオなお人(^^)

GTA日本支部 GTA Japan Shrine

 GloranthaサポートのオフィシャルファンクラブGTA(Glorantha Trading Association)の日本支部。見事公認がとれたので、これから大々的に活動予定♪

しーちゃん Library of Altinae

 TOMEの西方別館。あたしゃ西方には疎いんで重宝します。Niftyでお世話になってる人。昔は祈祷師だった(笑)。そいえば直接会ったことってないなぁ。

RPG研関連のおともだち

清松さん 清松みゆきのホームページ

 おともだち、なんてここに書くと怒られそうですが(^^;、大学の先輩です。年に数回ボードゲームをする機会があるんですが、流石に理論派だけあってその場にいる中では一番の強敵。ただし、運は悪いので圧倒的ではなかったり(^^) とはいえ、こちらも2つミスするとさすがに勝てませんね。いつも勉強させてもらってますm(__)m。お仕事は大根つくること(笑)

阿部 あべのページ

 RPG研の同期。ニコリスト。不幸が似合うくせに同情されることが似合わないという、やっぱり不幸なやつ(^^)。今でもときどき身内による「超人ロック」大会で戦友や敵になることがある。できるだけ敵に回したい相手(^^)

藤井 Fujii Hiroyukiホームページ

 RPG研の同期。こいつの行動は予測不可能なので、マスターしててもマルチしてても結構どきどきもんである。「超人ロック大会」常連。敵にするのも嫌だが、味方にするのも嫌な困った奴。

荒 Takeshi Araホームページ

 RPG研同期。触手愛好家。こう書くとまるで危ない人みたいだが、ほんとに危ない人なんだから仕方が無い(笑)。彼ともスケジュールが合うときには「超人ロック」大会で顔を合わせる。状況判断が慎重過ぎて自滅するタイプ。

野木さん 幻夢界

 最近発掘された先輩(笑)。大学時代にとってもお世話になったお人なのだ。この人がマスターなら、プレイヤーとして余計な気を使わずにプレイに集中できるので、たいへん楽しかったなぁ。マルチでは、的確な判断や行動はすれども、いかんせん圧倒的に運がわるいので、たいした脅威ではなかったり(^^)

京大RPG研 京都大学RPG研究会

 母校のRPG研のページ。思えば赤本のサークル欄にRPG研の文字があったから、この大学に入ったんだっけ(^^;。OB定着率がものすごく高いのが特徴(笑)。まだ若いもんは元気いっぱいのようで感心感心

いろいろのおともだち

貴井しおしお にこぷん通信

 高校時代からの友人。自他ともに認める腐れ縁(笑)。同人誌なんぞをつくりはじめたのは、こいつがそそのかしたからだったりする。こやつとのゲーム経験はそれこそ数限りなく。仲間内では唯一主人公を張れるプレイヤーだったりして重宝するのだった。


[Home]