由樹・市ヶ尾駅前店

2000.09.15
由樹・市ヶ尾駅前店

あの有名な?秘密の模型店・由樹の支店です。
由樹については以前からこのページでも取り上げてましたが、その支店の存在が判明しました。 場所は横浜市青葉区の東急田園都市線 市ヶ尾駅近くの駐車場の中です。 とても小さな店で、店内には店の人を含めて3〜4人しか入れません。 何故そんなに狭いのか、それは店舗がマイクロバスだからです。 長津田の本店から朝10時頃にやって来て、夜8時まで営業して本店に戻るそうです。

こちらの支店は残念ながら、R/C関連は置いてありません・・
プラスチックモデルとエアガンの品揃えとなっています。 あとはうどん!です、冗談のようですがれっきとしたうどんが買えます。 長津田産小麦粉100%使用の乾麺で、食べてみましたが、素朴なかんじの美味しいうどんでしたよ。

右上の写真が店の全景ですが、うどんの幟が見えてます、うどん屋と間違えて入る人もいそうですね(^^;
店(車両)の後ろ側には立派な看板があり、電話番号なども書かれています。 長津田にある本店の御主人の弟さんが、こちらの店長だそうです。
朝日新聞の地方版にも取り上げられ、勤め帰りの会社員などに好評のようです。

住所:市ヶ尾駅東口100円駐車場
電話:090-1256-1168
定休:月曜