かもめグライダー


かもめグライダー

フリーフライトのグライダーで、かもめの形をしていますので、インテリアとしても良いそうです。 R/Cのグライダーに出来そうと思ったので購入しましたが、今のところ箱入り状態になってます。
製品名は Windbird Jrといいまして、WARLON CO.LTD 製です。 Jrの付かない大きなサイズのものもあるようです。 会社の名前が何やら海外のメーカーのようですが、MADE IN JAPANと書いてありますので、日本の会社ですね。 箱には Throwing glider とも書いてあり、ハンドランチグライダーですね。 機体はすべて発泡スチロール製です。

なお、NIFTY-Serveの模型フォーラムにはこの機体をR/C化して、海岸で飛ばしている方の書き込みがありました。 すでにR/C化した方がいるんですね。
このかもめグライダーが海岸などを自由に飛行する姿を、是非見たいものです。

・全長--------約 400mm
・全幅--------約 870mm
・重量---------約 60g