バンコクに1泊とサムイ島に3泊の短い旅でしたが、
初めてのタイ料理とオリエンタルホテルのスパに大満足の旅でした。
マイル消化のため、急遽決めた旅で、行き当たりばったりの計画性の無い(いつもです)旅になりました。
1日目のホテルは、スパで有名なマンダリンオリエンタル。
ホテルへは、ホテルのリムジンで向かいました。
お値段は、日本円で約1万円ちょっとだったと思います。
往復か片道かちょっと忘れてしまいましたが、7シリーズのBMWで制服着用の運転手さん付でとてもリーズナブル!
バンコクが初めてで不慣れな私にはぴったり。
日本でこんな贅沢をしたら幾らかかるかしら?なんて考えているうちに、30分ほどでホテルに到着。
お部屋はリヴァーサイドの眺めのいいお部屋。





少しくつろいで、お部屋に案内してくれた日本女性の係りの方に予約を頼んでおいた、
今晩のディナーの「ブルーエレファント」へホテルの車で出掛けました。
地図で見たらとても近いのに、到着するのに一方通行?と渋滞で30分強かかりました。
お料理やお店の写真を撮りたかったのですが、照明が暗すぎて断念。
お料理はどれも美味しく、お店のスタッフの人もとても親切で雰囲気もGOOD!
食べたかったフルーツが、季節はずれで食べられなかったのがちょっぴり残念。
お食事とスパが目的なら、雨季の時期に行ってもいいなぁと思いました。
再び、ホテルの車に迎えに来てもらい、初タイ料理に非常に満足&満腹状態でホテルに戻りました。その時間10分弱。
帰りは地図どおりとても早く帰れたのでした。
ホントは、帰りに夜景の綺麗なBar「ドーム」に寄りたかったのですが、
初日で疲れていたのもあり、そのまま部屋で就寝いたしました。

翌朝、早めに起きてホテルで朝食。
外の空気に顔を撫でられながら、優雅な気分でいただきます。
周りも欧米の方がほとんどで、旅の気分も盛り上がります。



朝からしっかりいただきました。
朝食は大抵こんなメニューになってしまいます。マンネリですが、つい好きなものを
頼んでしまいます。
せっかくタイにきたのだからと、フルーツもたっぷりいただきました。
今まで食べたことのないフルーツだらけ。
名前を覚えるだけでも大変です。横文字で長いし、みんなよく似てる?し。

このあとお待ちかねのスパへ。
予約は必須ということで、メールで前もって予約を入れておきました。
なかなか返事がこなくて焦っていたら、催促のメールを送るとすぐ返事がくると教えてもらい、
そのとおりにメールをしたら、即効で返事が返ってきました(^^;



向こう岸にあるスパへ独特な形の船に乗って行きました。同じような船が行き交っています。



5分弱ぐらいの短い時間なんですが、異国情緒に溢れちょっとした小旅行気分に浸れました。



トリートメントを受けた部屋。我が家にもこんなマッサージルームが欲しいです♪
マッサージも気持ち良かったですが、トリートメントのおかげで、お肌がつるつるっになりました。
あぁ、来て良かったぁ。女っぷりが上がったような錯覚にとらわれてしまいました(^m^)

あっという間にランチタイム。再び船に乗りホテルに戻り、暑かったので中で昼食。
そろそろサムイ島に行く飛行機に乗るため、出発しないと行けないなとセイフティーBOXを開けようとしたところ、失敗。
全く開かなくなってしまい、ホテルの方を呼ぶはめになってしまいました。
15分ほどかかって何とか開けてもらい、汗だくになりながら修理していただいたスーツ姿の男性に何度も誤りフロントへ。
またやってしまいました。あー、恥ずかしい…。
再びのんびり専用車で空港へ。今度来る時もこのリッチな気分に浸れるリムジンサービスを使うつもりです。
次回バンコクに来るchanceがあれば、またオリエンタルホテルを利用したいと思いました。


Bangkok

Thaiの旅