-Casa Bella-

Sila Evason Hideaway (Samui/Thailand/2006)
感想  

サムイ島の北東にあるエヴァソングループの隠れ家ホテル。
かなり期待していったのですが、期待していたほど心地好くなくてちょっと残念でした。
もう少し部屋数の少ないこじんまりした宿が好みなので、ちゃんと部屋数を調べていけばよかったと反省。
隠れ家と呼ぶには規模がかなり大きかったです。
日本人のバトラーさんがついてくれたので、全部日本語でお願いできたので助かりました。
ルームサービスが英語じゃないと非常に楽チンです!
ハード面はかなりいけてるのですが、ソフト面がそれに追いついていないのが残念でした。
スタッフによってかなり差がありました。もう少し徹底した方が良いのでは。
メインレストランの食事も美味しいのですが、暗すぎて何を食べているのか全然わからないのもちょっと???
もう少しキャンドルを増やして、雰囲気をこわさず明るくした方がもっと良くなると思いました。
食事はまず目で楽しんで、というのが普通だと思うのですが、あれでは綺麗に盛付けているシェフが可哀想。
お部屋はとても素敵な感じでした。(照明のスイッチが1つにまとめてあって使い勝手が悪かったです)
プールから見る夕陽も綺麗でした。
このホテルのコンセプトの1つの環境保護なんですが、シーツの替えを減らしてくださいってやつ。
普通に汗のかかない季節なら良いのですが、クーラーをつけていても朝起きたら汗ぐっしょりの状態の場合、
シーツを替えてくれるなと言うのは辛いので、毎日替えてもらいました(^^;
日本人の私は、それも大事と思うけど、食べきれない程の量のバーベキュー!
あれもかなりもったいないと思うのですけれど。そういうのは気にしないのかしら?
お部屋でのバーベキューディナー、ほとんど残してしまいました。
スパは、はっきりいって大ハズレでした。うーん、スパの冠はずされた方がよいのでは。
何かにつけ中途半端な印象が残ったホテルでした。お値打ち感低し。
辛口コメントになりましたが、それなりの料金なのでもう少し頑張って欲しいです。
 
ベッドから見える海
お部屋のプール
ベッド、おしゃれな蚊帳つき
プールサイドのテラス、下は東屋の屋根
バスタブ
 
素敵な洗面、他にまだもう1つありました
 

屋外の開放的なシャワー