00年6月3日、4:00起床。
着替えだけして、昨夜のうちにまとめておいたバッグをロビーに下ろす。
集合が5:40だから5:30頃行くとして、残り1時間弱。寝たら起きれない(^^;
ボーっとしたまま、バスでホノルル国際空港へ。
到着時と同じように、JALPACのオバちゃんに案内されるまま出国審査を通って待合ロビーへ。
そう言えば、ハワイ周辺を結ぶエアラインがいるはず・・・と、目に入ってきたのは。


日本では、まず見ることは出来ないので、こういうのも楽しみのひとつ(^^)
ホノルル国際空港は、他の国際空港と同じく規模がデカイ。
で、構内にはシャトルバスが運行している。

なんとも、ハワイ的なネーミングがいかにもだが、中はエアコンが無い為、暑いっす(^^;
そしていよいよ搭乗。

シートNO.は「1A」である・・・へっ!?エコノミー料金のはずっしょ?
機内に入ると、やはり1番前。つ・ま・り、「ファースト・クラス」のシートである(滝汗)

B747−400がTUBEファンにチャーターされたってわけ(^^;
座席は全て抽選だから、エコノミーの人もいれば、おいらみたいにスーパーな人もいたわけで・・・
ま、らっき〜(^^)

ホノルル国際空港はヒッカム空軍基地とランウェイを共用している。
窓から外を見ていると、偶然F−15(今となってはここでしか見れないA型)
がランディングするのが見えた。
そして、JL089はゆっくりとタクシーを開始し、RW08Rへと向かう。

定刻8:15、B747−400はハワイの大空へ飛び立った。

ファーストクラスのシートは、ゆったりして、しかもフルフラットになるという贅沢さ(^^;
食事を済ませたら、後は寝るだけやね。


洋食はビーフストロガノフ、和食はチキンカレーライス。
日付変更線を越える頃は、爆睡中。
何時の間にか6月4日となり、到着前のスナックが出てくる。

そして成田国際空港到着。時刻は6月4日11:15。ハワイの休日は終わりを告げた。
余談ではあるが、この日はMI2の宣伝のため、トム・クルーズが来日する日だったらしい。
税関を過ぎて到着ロビーへ出ると、芸能レポーターが並んでいたのには、思わず笑ってしまった。
だって、テレビで見るのと、まったく一緒の光景だったから・・・(^^;