戦争のしおり (随時変更されます)

ここに載せたルール等はあくまで当クラン独自のものであり、
公式なものではありません。

>>模擬戦
>>戦争・攻城戦
>>戦績

−模擬戦−
コンバットゾーン(闘技場)を利用した模擬戦について

概要 話せる島などの闘技場(画面右下に"COMBAT ZONE"と表示される)では、普段はPK(プレーヤーキャラクター同士の戦闘)が出来ないNON-PKサーバー(ベガ)でも、PKが行えます。

キーボードのCtrlキーを押しながら対戦相手にカーソルを合わせると、カーソルが剣のマークに変わります。あとはモンスター戦と同様に直接攻撃や魔法攻撃を行います(途中でCtrlキーを離すと攻撃状態が解除されます)。

HPが0になったキャラは死にますが、闘技場内では、物を落としたり、経験値が下がったり、ロウフル値が下がったりという事はありません。またPK回数にも含まれません。

但し死んでリスタートすると、HPは1から、また、空腹状態になっているので注意が必要ですが、それ以外に死んだ時のデメリットは無いので、安心して戦闘を行うことができます。

尚「宣戦布告」を行った場合、Ctrlキーを押さなくても戦闘が可能になります。
ルール 1) 戦闘はどちらかの君主の合図とともにスタート
2) 戦闘終了は以下のパターンによって異なる。
 ・どちらかの君主が死んだ場合(対クラン戦)
 ・どちらかのチームが全滅した場合(対チーム戦)
 ・最後の一人になった場合(バトルロイヤル)
3) 犬は使用禁止(犬が死んだ時の復活代が勿体無いので)
4) 復活スク使用禁止(復活代が勿体無いので)
5) GPのみ使用可(赤・橙・勇気pは使用禁止)。また魔法による回復は可
6) テレポ・帰還・場外避難は禁止(逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ)
備考 1) 開催場所までの交通費などは原則として自己負担
2) おやつは300アデナ以内(バナナはおやつに含みません)
3) 船酔いしやすい人は先生に相談すること
4) 飲酒は厳禁です。
5) 家に帰るまでが遠足です。

EXIT



−戦争・攻城戦−
いよいよ

戦争の概要 君主が他の血盟に対して宣戦布告を行うと、その血盟に属しているキャラクターの頭上に相手のエンブレムが浮かびます。
布告を行った相手に対しては、Ctrlキーを押さなくてもカーソルを合わせるだけで、カーソルが剣のマークに変わります。
戦って死ぬと、モンスター戦と同様に経験値は減りますし物も落とします。
現在、戦争は模擬戦以外では特に行う予定はありません。
攻城戦の概要 【攻める側】
城を持っている血盟に対して宣戦布告を行うと、その血盟に属しているキャラクターの頭上に相手のエンブレムが浮かびます。
布告を行った相手に対しては、Ctrlキーを押さなくてもカーソルを合わせるだけで、カーソルが剣のマークに変わります。
戦って死ぬと、モンスター戦と同様に経験値は減りますし物も落とします。

ここまでは通常の戦争も同様です。

攻城戦の場合は、相手の殲滅よりも城内にある「タワー」を破壊して「クラウン」を手に入れることが大目標となります。
「クラウン」を手に入れた血盟は新たな城主となるのですが、予め決められた攻城戦の終了時間より前だと、今度は守る側として終了時間まで戦う事になります。

【守る側】
守ったことがないので分かりません。
同盟 攻城戦になると大抵の場合、敵味方に同盟のクランが存在します。
しかし現時点では、リネージュのシステム自体が「同盟」に対応していません。
(オプションに「同盟コマンド」は存在しますが機能しません。)
この為、敵味方の同盟クランを全て見分ける事はなかなか困難なようです。
事前に全てを把握することも事実上不可能と思われます。
(飛び入り参加や寸前の参加による同盟もある為)

とりあえずエンブレムが浮いている敵を叩いていれば間違いはありません。

EXIT



−戦績−
これまでの戦いの足跡

戦績 2002年02月02日 話せる島模擬戦・・・・・・・0勝3敗
2002年02月09日 話せる島模擬戦・・・・・・・2勝1敗 →記念写真
2002年03月09日 オーク城攻城戦(共同戦)・・敗退 →記念写真
2002年06月22日 SKT模擬戦・・・・・・・・2勝0敗
合計・・・4勝5敗
勝率・・・4割4分4厘

EXIT