第1回ギルドイベントの提案



GMが交代してから、初めてのギルドイベントを開催したいと思います
第1回目のギルドイベントは・・・・・



『宝探し』です!!



最初という事で、軽いお遊びにしてみました
新人さんもいる事ですしね!





ルールは簡単♪

GMが、ダンジョンで『合言葉』の書いてある本を持って死にます
そしたら、ゲームスタート!!
メンバーは、GMの死体を捜し、死体から合言葉の書いてある本を読み、
合言葉を憶えて、ダンジョン入り口で待つGMの所に帰ってきます
1番最初に合言葉を言った人の、優勝とします

って感じの遊びです

万が一、死んでしまった場合でも、
近くの冒険者やヒーラに蘇生してもらえば、ゲームは続行!


あと、細かいルールは??

1 乗り物の禁止!
2 魔法の使用禁止!
3 武器の使用禁止!
4 もちろん、鎧などの装備も禁止!

※1 ダンジョン内は暗い為、ランタンを使用します。
(GMでも用意しますが、持って来てもらうと助かります)

※2 メンバーをわかりやすくする為、同じ色のローブを着てもらいます
(GMで用意します)

※3 幽霊のまま戻って来ても、それは無効をします
ちゃんとローブを着て、戻って来てください

※4 死ぬ場合もあるので、貴重品は置いてきてください

っとまぁ〜、こんな感じです



そして!!



優勝者には豪華景品を用意!!(GM自腹・・・)



開催日の予定は??
10月25日(金曜日)22時に、ゲームスタート!
21時30分にGHに集合!
(ローブやランタンの配布、記念撮影をします)

開催予定のダンジョンは・・・
Despiseあたりで、開催しようと考えています

まだ、正式な発表ではないですが、みなさん参加してくださいね♪
あと、疑問点やもっと良いアイデアとかありましたら、
BBSの方に書き込んでください



戻る