街の暮らし: 犬に「ワン」 2009年9月27日
25日から2泊3日で桃子と山荘生活です。26日の朝の散歩で、ジャックラッセルテリア2匹とMix犬の3匹を連れて散歩してる夫婦(彼らのブログ:http://pub.ne.jp/urara/ )に会いました。桃子は逃げましたが、リードを引くと観念してフリーズしてお座り状態です。見ない、聞かない、しゃべらないと、完全に閉じこもり犬になっていました。ところが、27日の朝に再び会うと、犬たちの周りを走りまわり、尻尾も立っています。そして、「ワンワン」と2回吠えました。外で鳴くことは全くなかったし、まして犬に向って吠えるのは初めてです。少しは慣れてきたのでしょうか。
28日街で散歩をしていてパグに出会ったら、やはり尻尾を隠して逃げていました。
<薪ストーブの前が暖かい>
<眠くなってきました>

<ベランダも楽しい>

戻る