街の暮らし:     夏布団が欲しい        2008年5月17日

           
 最近、ケージの中でマットの下に潜り込んで寝ています。暖かくなったので、プラスチックにじかに寝た方が気持ちがいいのでしょうか?単に潜り込みたいだけかもしれません。「ハウス」と言うと、とぼとぼとケージに入ることも覚えてきました。リビングに私がいる時は、桃子を自由にさせていますが、それ以外の時は、孤独感を紛らすため悪さをするので、ケージで休んでもらっています。出していると、桃子はドアのところで待っているので、私の方の心理的な負担にもなります。
 追廻や評定河原のテニスコートの周りが散歩コースで、テニスボールを見つけると咥えて来ます。5個も拾ってきました。居間で一人でボールを追いかけたり咥えたりして遊んでいます。
  
<掛け布団にしています>


<寝室の前で妻が出てくるのを待っています>
  

<テニスボールで一人遊び>
  


戻る