困った時に現れるランプの精さん
いよいよ抜糸&入浴
待ちに待った抜糸の日です。 だからと言っても起き上がりは未だ出来ません・・・
変な事をしなければ 何処も痛くないのに。
これは抜糸前

リハビリ室では「貴方手縫い?私ホチキスよ」の会話があるそうでした。
隣のベットの人が「貴方は?」と聞かれたが 後ろだもの見たことないし 
先生に「私は手縫い?ホチキス?」聞いてみた。
はい! ご覧の通りホチキス私鉄沿線のようでした。
抜糸後

翌日 2週間ぶりにお風呂に入れます♪ルンルン
どうやって入るのかって?
詳しくご説明しますね。

よく 介護センターの入浴用の車見かけると思うけれど 多分あれと同じだと思います。
私 その車の中のもの見たこと無いから 想像なの。
「特別入浴室」ってお部屋が在って マタマタ看護士さんがストレッチャー出お迎えです。
そのお部屋の中には
これがお風呂なの。
上にV型に成っているものは平らになり その上に寝かされたわ。
そうそう今はV型に成って居るけれど、ボタン操作でどうにでも動くの。
私の時は、浴槽の外側に台車のように置いてあった。

恥ずかしいよ〜〜〜
其処にスッポンポンで寝かされるんだから・・・・・
看護士さんは、ゴムのエプロン 長靴 そんなスタイルで平行に成った台車風の上に寝かされた
私に、シャワーを「シャー」とかけるんだ・・・・
まるで漁業センターのマグロを想像してしまった。

只違っていたのは 可愛いピンク色したゴムエプロン&長靴。
看護士さんが「ベルト閉める?」聞かれたけれど 「大丈夫よ 若いんだから!!」
「ギィ〜〜」台車が浴槽に「ドボ〜〜ン」身体が浮いちゃうよ〜〜〜
頭が重いから 溺れちゃいそう・・・・・
お子様サイズの私は 
大きければ浴槽の縁に足で踏ん張れるけれど 届かないよ〜〜〜
ヤッパリベルトするべきだったなぁ〜〜と反省。
鼻からお湯が入り 溺れる寸前だよ(~_~;)

あ〜〜気持ちがいいよ〜〜
もう少し安心して入れたらモット気持ちが良かったかもしれない。
それに 軽石が欲しかった・・・・

二度と経験したくないお風呂体験でした。
後で気が付いたが 台車に乗せられた時、バスタオルかけて貰えばよかった。
この事も今回の恥ずかしい体験の一つです。