戻る

都立公園で何気なく座っているベンチが
東京都による
民間活力を導入して作られた”思い出ベンチ”(写真)
である事ご存知ですか?
民間から寄付してもらった資金で作られているそうです
 
人生の心に残る思い出や出来事などを記念して 
ベンチの背の所に 寄付した人のメッセージと名前入りのプレート(真鍮製・幅150mm 高さ55mm)を付けて 
思い出ベンチ”として設置されているのです
 
 プレートに書かれているメッセージを読んで ベンチに腰掛けていると
寄付をされた方の思いや ぬくもりが伝わってきますね。
 
 幾つかのメッセージを紹介します
 
大山祐一郎 イングランドの地に眠る君を想うよすがとして
 両親より愛をこめて
 
♪手をつなぎ優しい笑顔でお散歩できる日がずっとずっと続きますように 
Masahiro&Satoko
 
ここに来るたびに励まされ、勇気づけられました。
お蔭様で心熱き人生を送れます。
 
♪パパ&ママ いつまでも仲良く元気でね 
今までお世話になりました そしてこれからもよろしく
        2004年嫁ぐ娘 友子より
                                   ♪誰からも愛された充江さん、
                        56歳で早すぎる旅たちでした天国から見守って下さい
                                 (最愛の妻、病で5月に他界)
日比谷公園
 

井の頭恩賜公園