我が家のアイドルたち

なっちゃんメニュー行きよぉ〜 じじちゃんメニュー行きよぉ〜

ジジちゃん3歳 名前は魔女の宅急便の真っ黒猫のジジから、友達につけて貰いました。
女の子ですが 骨格がしっかりして男の子並みです。
なっちゃんが一員に加わるまでは トップアイドルでした。
 トップの座を退き 笑顔が無く
(猫の笑い顔分かりますか?犬の笑い顔もあるんですよ)
 暫く拗ねた日々が続いていました。

訓練でハウスで寝る躾け済みのはずのなっちゃん
いつの間にか 一緒の布団に寝るようになってしまいました。
そうなると猫のジジが可愛そうで 夫がなっちゃん 私がジジを抱いて寝る
そう 家庭内別居って言うんでしょうか?
そんな決まりの中、気まぐれ者のなっちゃんは、夜中にも寝ぼけて
フラフラと私とジジの部屋に来て寝込みのジジを襲います。
ジジを追い出して チャッカリ私の隣で鼾をかいて寝てしまいます。
何のために夫婦別居しているんだろうか・・・・
そんな独占欲強いなっちゃんも 夜中の寒さには勝てないのでしょうか?
近頃は、邪魔される事無く ジジちゃんは布団の中でzzzzzzzzzゴロゴロゴ。
ジジは生意気ななっちゃんが、余り好きじゃない様子。

Home