待つこと3ヶ月半、ついにRC用アイバッハが上陸!。作業はAPRさんにおまかせしました(^^♪。

フロントの落ち幅が20mm弱と控えめで、前後ともフェンダーアーチとタイヤの間に指が2本程度入るくらい・・・つまり前後のフェンダーアーチの上縁がほぼ同じ高さになる格好になりました。ショップの方と相談し今回はリアはいじらず、フロントがすこしヘタってきたら調節しましょう!ということにしました。BMWで言えばアルピナのサスくらいの控えめが好みな自分としては納得のいく結果でした(^^♪ 

RCのサスはもともとかなり固く、時々CDの音が飛ぶことがありましたので、交換後の乗り心地はほとんど違和感がないです。また、フロントのキャンバー角が一寸だけネガティブになったためか前傾姿勢が強まったためかどうかわかりませんが、ステアリングの応答がクイックになりました。

さらに、後下がりのルーフゆえに後方視界がイマイチだったルームミラーの視界が良くなるというオマケつきでした。それと、いままでちょっとはみ出し気味に見えていた純正のホイールでしたが、上のほうがいい具合に納まって見えるようになりました。あとで、光軸調整もしないと・・・。

下は装着前後の比較写真です。・・・いかがでしょうか?

少ーし、ホイールハウスの隙間が狭まって、僅かに・前傾姿勢になり、ホンのチョッと・・へりくだった姿勢、そして微妙に、ネガティヴキャンバー・・・・さり気なく変身したRC君でした(^^ゞ。
tansoku-ka
→当然ほとんど変わりません
フロント・・・術前の隙間は4横指
→2横指になりました