2003.10.18 ついに納車!
以前妻が乗っていたXSと同じキュートなボディ♪RCの識別点はちょっと大きなホイールくらいです。
大口メッシュ&つり目キラキラ。メッシュになりメッキの縁取りがなされた口は2004年モデルの206の特徴です。
ナンバーは定番・206。
新型可変バルブタイミング機構が備わったシリンダーヘッド。もすこし見た目の演出も欲しいような気もします。206の短い鼻にギッシリめ込まれており、整備はタイヘンそうです。低回転からトルクがあり乗りやすいです。
リアアクスルと巨大マフラー。
スペアタイヤはついてません。
ぶおぉぉぉ・・・
結構勇ましい排気音にびっくり&満足。幼稚園の送りが心配です。
ミラーはカーボン調でgooですが、後方視界は▲。
205/40R17のP7000とホイール。ブレーキディスクは307と共通らしい。効きはまずまず。
HPのロゴのヒントになったステップ。
足元の余裕はLHの恩恵の一つだと思います。メータの蓋にはステアリングと同様のレザーが張られていて、一点豪華(ちょっと浮いてる?)な感じ。
250km/hまで刻まれたスピードメーター。
ドアを開けると、アルカンタラ&レザー&布で覆われたレカロ製シートが目を引きます。サポートは良好ですが、RCの刺繍は要らなかったかな(~_~;)
いまだに右から乗り込みそうになります(~_~;)
奥行きの広いグローブボックス。容積は右H仕様の2倍以上あるかも?
About 206RC