Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

vol.8 ご紹介します、Tigerです!

 名付け、それは人ひとりの一生を左右する(かどうかは実際わからないけど)大事なもの。いつもお気楽なhiro&Kもこればっかりは真剣に考えた。
 十分考える期間があるよう、男女の性別も早くから医師に聞き、名付けの本も10冊位図書館で借り、字画を勉強し・・・。結果、生まれるまで決まらなかった。出産時のインスピレーションで思いつくと育児雑誌に書いてあったけど、名付けに関して何も思いつくことはなかった。
 
そして、Tiger誕生。
結局、本当にごく初期に考えていた名前に決定。たまたま字画も悪くなかったし。やっぱりお気楽なhiro&Kかも。
 初めての呼びかけにはhiro&Kも少し照れたけど、慣れてくると「うん、なかなかいいね。ピッタリ」なんて思ったりして。当然のことながら今ではすっかり定着している。
 
 これからはBabyではなくTigerをhiro&Kとともによろしく。


 

 hiroもひとりごと
 ネットで検索すると姓名判断や名付けのサイトがどっさりある。姓名判断なんぞ全然信じないが、一応自分の名前で試してみた。
 結果はなんとエラー。どうやら名前の一部が当用漢字ではないので判断不能になるようだ。ちぇっ、使えんなあ。
 結局、初期に思いついていた名前にした。私達2人の事をよく知っている人は皆、納得してくれるようです。