トップページKのひとりごと 


Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編 
vol.31 Tiger語録 

Tigerのことばがおもしろい。
他人が聞いても「へ?」と思われることばかりかもしれないけど、親が聞くとちょっとした一言が面白いのだ。でもそんなちょっとした一言だからすぐ忘れてしまう。
ということで、Tiger語録というノートを作った。覚えているうちに書き留める。
まだ数ヶ月しかたっていないけど読み返すとやっぱり面白い。

〜ちょっとTiger語録より紹介〜3才になったばかりの頃です。

◎冬の夜、釣り番組を見ているhiroに「暖かくなったら釣り行こか」・・・お誘いありがとう

◎トーマス図鑑を見ているとき、「タイガーモス」に対して
 hiro「これは顔がないねんな」
 Tiger「クルクル回るのがジャマやからないねんやん」・・・あ、そうですか。

◎K「早くしないと時間がなくなるよ!」
 Tiger「時間なくなってないやん!(時計を指差して)あるやん、時間ある!」・・・う〜ん、そうかもしれんけど、、、早く着替えて!

◎hiro「お風呂あがりたかったら、20数えなさい!」
 Tiger「20!」・・・え?

◎眠前に片づけをしないで、hiroと布団で絵本を読んでいる。「片づけしてほしいわ!」と怒るK。
「明日しよっか」こそっとhiroに言うTiger。・・・はあ。。。

やっぱり面白いのは親だけ?やっぱりhiro&Kは親バカ?
ま、いっか。ということで、今後もおいおい紹介していきたいと思います。

 

hiroもひとりごと
Gaが生まれたので、またまた育休を取った。Tigerの時から転勤で職場が変わったのだが、育休を取った奴のレッテルは貼られていたようだ。
これは幸いとそのレッテルを利用し、2人目の時も育休取ります!宣言しまくっていたので、仕事の段取りもつけ、特に問題なく休めた(仕事を分担してくださった職場の方々、感謝します)。
ただ、職場のプロジェクト管理の掲示板に毎日アクセスし、ちょこちょこ書き込んではいたが。
いやあIT技術の進歩ってすごいですね。在宅勤務も夢ではないですよ。
育休中はTigerとの濃厚な時間を持てて幸せだった。あ、KとGaともね。
Tiger、おっきくなったら一緒にビール飲もうな(Tigerのおごりで、って父ちゃんセコっ!)。

トップページKのひとりごと