トップページKのひとりごと 


Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編 
vol.28 2才になったある日のTiger 

あっという間にTigerも2才。どんどん面白くなる。
同時にやりにくい面も出てきた。
言葉もしっかりしてきて言いたいことを言われる。
力も強くなって叩かれると痛いし、こちらが思うように動かせない。
イヤイヤマンまっただ中で、なんでもまずは「イヤ」と拒否される。駄々コネもすごい。
でもやっぱりかわいい。
そんなTigerを今回も絵で見てみたいと思う。見てるだけで思わずニヤッとしてしまう。
まあ、親だけかもしれないけれど。

 

hiroもひとりごと
Kは2歳のTigerのひとコマを上手に描いていると思う。
指で2歳とできるようになってカニが大好きなTigerは何回もVサインしている、とか、
階段を見つけると見とってなあと何回も飛び降りる、とか、
洗濯ばさみを上手に使えるようになったので、自分の唇を挟んで関西人丸出しで自虐的な笑いを誘う、とか。そう、挟んだまま寝てしまったこともあったな。
そうそう、我が家は父ちゃんが料理を作ることが多いので、料理ごっこが一番多いなあ。

トップページKのひとりごと