Kのひとりごと・・・番外編

 

vol.22 読者の皆さまへ

 

少し前から、いえ、結構前かもしれませんが、「Kのひとりごと」読んでるで、と嬉しいメッセージを頂いています。
絵もヘタウマなところがなかなかええやないの、とか、最近は子育て編楽しみにしてる、hiroさんの素顔が見れて面白い、などなど。お恥ずかしい限りです。でも、やっぱり嬉しいです。
自己満足状態でずっと書いていますが、反応があると図に乗ってしまいそうです(乗っています)。

もともとはhiroさんの「釣り」関係のホームページなので、付け足し気分の「Kのひとりごと」でしたが、なんか最近の状況をみると「Kのひとりごと」の方がファンが多いのではないか?とhiroさんも気になっているようです。

「UP率が遅いのでは?」「早くUPして」との声も聞かれますが、Kはぐお〜っと書いてはパタッと書かなくなる、そんな調子でやっていますので、定期的なUPは難しいのです。絵も描かないといけないし・・・。

そうそう、最近のUP率に関係する要因としては「Kのひとりごと」に付け足される「ひろもひとりごと」とかいう方の原稿が遅いことも影響しているのは否めない事実です。
まあ、ぽつぽつやってますので、気長に待ってください。

気長といえば、絵の上達はもう無理なので、待たないでくださいね。やっぱ付録で付いている「ペイント」でマウスだけで描くのは無理があるのでしょうか。専用のソフトとか使えばいいのだろうけど・・・。
いわゆる鉛筆で紙に描いたらもう少しうまく描けるのだけれど・・・(ホントです(?))。ま、このヘタウマさが人気の秘訣だと思ってそのままいくことにします。

ではでは今後ともよろしくお願いします。

 

hiroもひとりごと
「釣りは興味ないけど、ひとりごとは読んでるで」「育児編面白いなあ、続きはいつ?」こいつも読者だったのか、と意表をつくところから言われることも多い。軒先を貸して母屋を乗っ取られるみたいなもんだが、それもよしだ。気の向くまま続いていけばいいと思っている。今後はTigerメインになっていくのだろうな。
ちなみにKは本当にイラストが上手い。職場のパンフレットにカットを頼まれることはしょっちゅうである。