hiroのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

 

vol.21 仕事復帰&保育所入園

 

Tigerに振り回されている間に、あっという間に時が経ち、なんだかんだあって、保育所に入れることになった。
やっと待機児童解消である(こんなことでは少子化は進むばかりやで!)。
育休も2ヶ月弱なので、取りましたと偉そうに言えるほどの期間ではない。
だけど、育休を取って本当に良かったと思っている。
Tigerの記憶の片隅にも父ちゃんと二人っきりで過したことはきっと残っていると思う。

仕事もきりの良いところで復帰できて良かった。
復帰初日から大きなイベントがあり、早出でフル回転である。勘が鈍っているかなと思ったが、ドタバタしている内に、すぐに慣れてしまった。
職場のみんなにも特に挨拶をしている間もなかったが、イベントの処理に明け暮れて、気が付くとすっかり元通りになっていた。職場の皆さん、ありがとうございました。

一方、保育所は。。。
Tigerを預ける時は親子共々、涙涙なのである。詳しくは「Kのひとりごと」になってからどうぞ。
とりあえずは育休をなんとかクリアしたhiro&Tigerなのであった。

 

父ちゃんはもっと男前だぞ!

 もひとりごとhiroさんおつかれさま。育児を満喫できて良かったね。この経験がhiroさんにとってはもちろん、Tigerにとっても今後の人生に良い影響をもたらしてくれることでしょう。ホントにそう思うよ。Kは相方がhiroさんで良かった。二人とも仕事に復帰して大変と思うけど、一緒にがんばれる、そんな気がする。これからもよろしく。

PS:保育所、Kはそんな涙涙ではないけどなあ・・・?