Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

vol.14 6ヶ月 ベビースイミング

ようやくTigerも扱いやすくなり、ベビースイミングに行くことにした。
もちろんまだTiger一人で入れる訳ではないので、プールで親子で遊ぶ、という感じのもの。

別にTigerを水泳の選手にしようなんて考えてないので、Kの気分転換のために、なんて軽い気持ちで。
ところがところが、実際に行ってみると、のほほんの気分転換なんかではなく、ママ、つまりKの体力づくりが
メインだった。トホホ。

妊娠出産育児で確実にKの体力は衰えていた。
45分間Tigerを抱っこしながら水の中を歩いたり、ジャンプしたりしたら、もうヘトヘト。
Tigerはどうかというと、どうしても眠い時間のためか、眠くて眠くてご機嫌が良くないことが多く、
うぎゃ〜と反っくり返ったりするので、よけいに扱いにくい。
するとKがさらに疲れてしまう。
う〜、続けられるのか・・・。

母親ではなく父親が一緒に入るのもOKなので、hiroさんも既に何回か参加。
やっぱり疲れている。
でもKのようにヘトヘトというものではなく、お腹がメッチャすく!っていうもの。
小学校の頃とか、プールに行った帰り道、お腹空いて出店とかで何か食べたりしたなあ、というのを思い出す。
さすが渓流で鍛えているのね(?)。
でもダイエッターとしては、スイミングのあとに食べ過ぎてしまうのがよろしくないようで・・・。
ビールも欲しくなるしね。無性にケンタッキーが食べたくなったりして。

お父さんたちも結構きているけど、全員って言っても良いほど、両親2人そろってきている。
でも、それだと結局Kの一人の時間が作れない。
何度か通い出して慣れてきた頃、hiroさんだけで行ってもらうことにした。

hiroさんは育児に関してなんでも出来るけど、一人でTigerと外出したことはない。
だから相当緊張したみたい。
プールに入れるだけなら一人でもOKだけど、自分が着替えてる間はTigerはどうするんだ?
など、初回は大変だったみたい。
今ではもうお手の物になったけどね。
hiroさんとTigerがスイミングに行っている間、Kはコーヒーを飲んだり、ちょっと一人の時間を楽しんでいる。
こういうのもいいよね。




 

 hiroもひとりごと
 Tigerも6ヶ月になったことだし、Kの気分転換and体力回復もかねて、スイミングに通うことにした。
 Tigerは水遊びが大好きなので、プールの中でも特には嫌がらない。が、ちょうどお眠の時間なので、眠くてぐずることが多いようだ。Kが入っている時はぐずっているようだが、私の時はぐずらずにプールの中で熟睡している。月齢が一番低いので、プールの中の寝顔が「可愛い〜!」とママたちや先生に好評だ。