Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

vol.12 4ヶ月 寝返り&4ヶ月健診

寝返りができたよ!
しかもみんなが見ている中で。しかもビデオ撮り成功!すごいよね。みなさん声援ありがとう!

1回できたら何回でもスッスッとやってのける。エライもんだ。
ちょっと前から身体をヨイショッとねじることをしたり、Kも寝返り体操をしたりして
練習させてはいたんだけど、やっとできました。

hiroさんも見ていて興奮してた。hiroさんは仕事で見れないとあきらめていたもんね。良かった良かった。

4か月健診もちゃんと行った。もちろんhiroさんも。
結構パパさんは沢山いた。でもついてきてるだけ、って感じで、実際の健診場面には一緒におらず、
ソファで寝て待ってるっていう人が多い。
もちろんhiroさんは常にTigerと一緒にいました。それの方が絶対に面白いのにね。
体重も増えて、湿疹はあるけど、とりあえず順調。
良かった良かった。

 

 hiroもひとりごと
 Kの友人達が来ていた休日の昼下がり、Tigerが初寝返りをした。衆人環視の中、もぞもぞやっているなあと思ってたらコロッとできた。Tigerも、「うん?」って感じ。周りの方が盛り上がってしまった。
 1回できるとすいすいっと何回もやっている。これまでウンウンうなっていたのが嘘のようだ。こんなふうに一歩一歩成長していくんだろうなと親バカながら胸が少し熱くなったのだった。