Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

vol.10 写メール

Tigerも2か月になり、声を出して笑ったり、表情が豊かになった。眉毛がしっかり生えてきて、少し垂れてるところがhiroさんそっくり。
身長は3cmUP、体重は倍以上になった。服からかわいい手足がはみ出している。

そんなTigerにhiro&Kはメロメロ。
もちろん携帯の画面はいつもTiger。
出産にあたり、hiro&Kは携帯を機種変更したのだ。
それまではカメラ付き携帯なんていらないよ〜!なんて言ってたのに。

仕事中のhiroさんに写メールで、Tigerの状況をお知らせ。
「今、寝てるよ」、「かわいい笑顔が撮れたので」時には苦労して、「授乳中」の写真なんか撮ってメールしたりして・・・。まあ、これは人様には見せられるものではないけれど、すごく上手に撮れて、自分でもビックリ。

小さいながらに色んな表情をしてくれる。
hiroさんもイヤな仕事をしていても、携帯を見るとホッとして少しフレッシュになってるんじゃないかな?
かえって、早く帰りたい病が出てしまっているかも。

とにかく、写メールっていいよね。
でも、ムービー写メールはいらんと思う。(けど、Tigerが動きだしたらどう言ってるかわからないけどね)


 

 hiroもひとりごと
 普通に話せて、メールができればいいや。という私達の携帯代は月額平均6,000円也(二人合計で、安!)
 そんな二人が久しぶりに機種変更をした。もちろんカメラ付にである。
「写メールなんてちゃらちゃらしたもんはいらん」なんて言ってたのに、今じゃ二人で撮りまくり。あ〜なんて可愛いんだ。職場の端末の壁紙はもちろんTiger。歩き出したらどうしよう?次は動画メールか?