Kのひとりごと・・・

vol.16 5ヶ月 わたらせ温泉

またKの「どこかに行きたいよ」病が出て、わたらせ温泉に行くことになった。
西日本最大の露天風呂があるらしい。しかも家族専用の露天風呂が4つもあるらしい。
子連れの身となった今、家族専用風呂があるのはとてもありがたい。
しかもそれが露天なんて!これは行かねばなるまい。

白浜からさらに1時間ほど山奥に行ったところにわたらせ温泉はある。静かなところ。川のせせらぎも聞こえる。
おー、自然がいっぱい!ここのところ、自然から遠ざかっていたKはなぜかハイテンション。
川の瀬の音が聞こえるだけで嬉しくなる。

さっそく家族専用露天風呂へ。シーズンオフなので、全て空いている。
一つ一つ景色を確かめて、一番気に入ったところに入る。
脱衣所は簡単なもので、もちろんベビー用のベッドなどはない。でも平気。ベビーカーの中でなんでもできてしまう。
ちゃっちゃと服を脱がせて、かけ湯してお風呂にドボーン。少し肌寒い季節だったので暖かいお風呂にTigerも嬉しそう。
この親にしてこの子あり。Tigerも多分温泉好きと思われる。家のお風呂でもいっつも寝てしまうくらいだもんね。

お風呂の後は、夕食。あー最近こんな旅行が多いなあ。
今まではキャンプばっかりだったので、こんなリッチな感じの旅行は滅多になかった。
なのに有馬温泉、天橋立温泉、わたらせ温泉と続いている。
キャンプしていた頃は、たまには旅館に泊まろうよ、とhiroさんに言っていたのに、今はキャンプしたい、そんな気持ちでいっぱい。
ないものねだり、ってヤツですね。

夕食後、今度は西日本最大の露天風呂へ。確かに大きかった。
5個くらいの湯船がつながっていて、脱衣所から遠くに行くにつれて温度が低くなっていく。
夜空は満天の星空も見えるらしい。Kはどこへ行っても満月(Kのせい?)や雨(hiroさんのせい)ばかりで、
星空にお目にかかったことはほとんどない。
この日もやっぱり満月に近く、星は都会並みでした。

朝も家族専用露天風呂に入って帰途へ。わたらせ温泉、大満足。
Tigerの乳児湿疹もようやくキレイになってきた。温泉効果かな?Tigerのためにもまた温泉行かなきゃ、ね、hiroさん!


 

 hiroもひとりごと
 Kの「どこかいきたい病」を利用して、わたらせ温泉へ。自然から遠ざかっていたKは何でもないせせらぎに喜んでいる。
 これまで旅行はキャンプばっかりだった(連続最高キャンプ記録1週間)。しかもキャンプ場は嫌いなので河原ばっかりだったのに、出産後はホテルばっかりだ。さすがにKもキャンプがしたいとのたまう。来年はTigerも1歳になることだし、キャンプデビューだ!