Kのひとりごと・・・

vol.15 天橋立温泉


それは、Tigerが3か月になった時のこと。とうとう育児ばっかりの日々から解放される日が来た!

Kの母がそっち方面に用事があるということで、hiro&Kはもちろんそれに乗っかった。
行く先は天橋立温泉(母の用事はもちろん温泉ではない)。蟹もおいしい季節。やったー!

これまでは、できるだけ荷物は少なく、というのがモットーだったけど、Tigerのことは
どうなるかわからないので、沢山の荷物になってしまった。
でも車で行くので、荷物はいくら積んでも大丈夫。お気楽なもの。

Tigerにとっては初となる温泉。ばーちゃんと一緒に入る。
まだ首も据わりきらないBabyなので、ばーちゃんがいてくれて助かった。
Tigerは温泉につかって気持ちよさそう。いつものように目がトロンとなる。
ばーちゃんも孫と温泉につかれて嬉しそう。一つの親孝行にもなったかな。

夕食は蟹づくし会席。おいしかったー!ついでにビールもいつもより多く・・・。おいしかったー!

Tigerは初のお泊まりだったので、夜寝るかなあと心配する。が、心配ご無用、ぐっすり眠っていた。
その横で、たった一人、乳搾りをするK・・・。
ビール&水分飲み過ぎ!塩辛いの食べ過ぎ!カロリー高すぎ!の3連発で乳が張って張って・・・。
ポトポト、乳の落ちる音だけが響く深夜でした・・・。


 

 hiroもひとりごと
 Kのストレス解消に考えていたこととは?Kの母ちゃんの用事を手伝いにアッシーとして天橋立まで行くことだ。
 大阪からだと微妙な距離なので「Tigerもまだ小さいし、日帰りはしんどいで」なんて、Kとばーちゃんに宿泊を主張(小さかったら連れて行くなって?)
 Kは久しぶりの旅行に温泉、生ビールと大いに喜んでいた。また、ばーちゃんも孫と温泉に入れて大喜び。親孝行と相方孝行をいっぺんにしたのだった。