Kのひとりごと・・・

vol.8 るるるん、ルスツ!?

 わ〜い、今シーズン初のスキーだ!「るるるん、ルスツ!!」
 ルスツは、色んなコースがあってとても楽しかった。ケド、すごい怖いコースがあって、もう板をつけたままでは降りていけないのでは・・・というコースがあった。

 どこでもhiroさんに付いて行くKもこのコースばかりは「え〜ん、ごめんなさい」状態。自分の無謀さに悲しくなった。

 そのコースは「アクロスB」。斜度は何度だとパンフレットに記載されていたか忘れたけど、見た目は90度。まさしく急降下!!落ちていくだけ、のコース。

 初回は、どのくらいの時間がかかったのだろう?ヒョイヒョイとコブをうまく利用して、力まかせに滑り降りていくhiroさん。うぇ〜ん、待ってくれ〜。もう、板をはずそう、とも思いましたよ。本当にもう。
 角度が急すぎて方向転換ができない!怖いよ〜!2回くらいはお尻をついて方向転換したなあ。

 全然、「るるるん、ルスツ」じゃない!!やっと滑り降りた頃にはバテバテ・・・。でも滑り降りることができた!という満足感は大きかったかも。

 そのため、その後も迂回コースを行くことなく、アクロスBコースに挑戦。2回、3回と数をこなす内にだんだん要領がつかめてきて、楽しく滑ることができるようになった。
 最終的にはKが1本行く間にhiroさんは2本行くことができなくなっていた。さすがK、上達が早い。と自分で誉めておく。

 hiroさんが言うようにアフタースキーもルスツはバッチリ。食事がとってもおいしくいただけました。美味しいものを食べては遊び、食べては遊び・・・。
 やっぱり、「るるるん、ルスツ!」でした。

Kのひとりごと…menuへ戻る