いつも『文字が綴るがままに』に訪問していただき、ありがとうございます。
朝、ブログのほうでは休止を考えていると書いたばかりでその日の夜には休止を宣言すると言うほど突然のことですみません。
この機会を逃せば次いつ更新できるのかわからなかったのです。

休止の理由に関しては、本業であるはずの学業に支障をきたす可能性が高いからです。
実はもっと前から忙しくなることは覚悟していたのですが、正直自分の想像以上でした。
このまま二カ月、三カ月、ブログ以外特に変わりのないサイトを置いておくのは、来ていただいた方にとても申し訳なく、またそれは運営ではなく放置ということに他ならないと思い休止することにしました。
どのような形にサイトを置いておくのが最良かさんざん悩んだ末の結論です。
とりあえず現段階では運営を継続していくのが辛いので、縮小運営も無理だと判断しました。
サイトをお休みしている間でも、せっかく来てくださった方が何もないのっぺりしたページを見てがっかりするのは嫌だったので(自分はそういうサイトを見てすごくがっかりした口なので)、コンテンツはそのまま残します。
言葉の使い方の違いと言ったらそれまでですが、そういう理由で、『一時閉鎖』とは表記しないことにしました。
一時的とはいえ、完全に閉鎖する期間はもう設けたくありません。
前回は一年のつもりでずるずると四年間も閉鎖してしまったので。
絶対帰ってくる、その決意を持つためにも『休止中』と言う言葉にしました。
ただし、掲示板の管理まで手が回らないので掲示板は撤去します。
それ以外はそのまま残します。
もともとの休止理由が学業にあることもあって、冬休みなど少し長めの休みの時はなるべくサイトの更新もできたらなと思います。
予定としては一年半の期間ですが、とりあえずオフラインが落ち着くまでは続くかもしれません。
遅くても10周年には帰ってこれるよう頑張ります。

今までありがとうございました。
サブブログの方は更新を継続するつもりですが、それ以外は基本的にロム専門になるかと思います。
(更新頻度は下がっても時々メインブログとか絵板とかに何か書きなぐっているかもしれません)
時々忘れたころにぶらりと立ち寄っていただければ幸いです。

五月雨 芽吹
2009.10.06