何を期待していたの
嘲笑うんでしょ キミは
駒の分際でって
そうさ 僕は駒さ
与えられた役割
ただそれを演じきればいい
余計なことするのは意味ないと
それさえ学べばいい

感情は演じるため
役割を果たすため
自分に感情はいらない
壊れた人形を名乗るやつに
壊れた人形に
感情はどこにある

壊れた人形は捨てられる
役たたずの駒も棄てられ
孤立を迎える

壁はぬぐえなかった
半透膜が包むよ
多くを内に込め
いつか境界に達したら

それはきっと
駒の棄て時――
裏ブログより
ここまで9作(本当はもう一つあったけれど、オフ色が強いので下一部に載せておきます)全部2008年3月のものです
どこかに書いたけれど、この時は完全にmixiというものに疲れ、友人関係に振り回されていたのだと思います。

で、上に書いたオフ色が強いのは後半だけなので、前半部分を紹介しますと、

都合のいい女
説明されて
腑に落ちたところと
疑問が浮かんだところ
どっちもあったけれど
聞かないであげるよ

往復一時間の寄り道
わざわざ君のためにするなんて
私も私でバカですね
でも心配だったから
このまま同窓会に持っていこうと
そう思っていました

って感じです。時期的にはこれと一個前のヨワサの間です。
裏ブログは基本的に自分の内面を吐露している側面が強いので、なんか生々しいところがあるかも(汗

戻る