this is my answer

人生に答え無いなら
どう歩むか迷うの
人の性(さが)だね きっと

一人で突き進んだ日
友と笑い合う日
泣き、怒り、恐れ、
様々な時刻み
あがくの 私は
時の流れ行くなかで

先の見えない不安
がむしゃらに掻き回し
時に失望覚え
流されるままになるけど
溺れぬよう必死になってた

あれほど死を見つめたのに
眼前に広がると
逃げ出すなんて不思議だね

絶望覚えて
意思を持たなくなっても
時は流れ行く
私連れて 流れ行く

ゆっくりでいい
私歩ける早さで
枝分かれていてもいい
多い方が楽しみ
多いんじゃないかな

無器用なら 無器用なりに
明日(あす)を見つめよう
己の首絞め
同胞傷付け
でもしっかり見つめよう
目をそらさずに

臆病な私は
目そらしてばかり
一人で見つめられないけど
一緒に見つめていこう
一人で 立ち向かえないなら
共に立ち向かおう
私とあなたと
心の傷を 身体の傷も

出口無い迷路さまよい
当てなく進むけど
間違った道はない
みんな私の道
それなら私は歩むよ
私に与えられし道
その上歩んで行くよ

それが私の答え
私の選択
私の歩み方

理と心は違うの
私は自分が赴く
そのままに進む
ただ 心弱いから
弱ってしまったから
心を優先に
友達の問いに対する答えを書いてみましたが…
答えになっていない( ̄▽ ̄;;)
自分でもあまり意味分かっていないです
とゆーか、質問の解釈自体間違っている気がするが

戻る