human

何で人は
一人だとこんなに弱く
怯え不安になるのに
仲間がいると平気なの

何で人は
人に裏切られたのに
人の姿求めるの
また裏切られると知って

人はそう
矛盾した理論
抱えているよね
笑ってもいい
矛盾したのは仕方ないよ

私もそう
人によりかなりえぐれた
傷背負って日々過ごした
なのに人の背が恋しい

友達の響きに憧れた
恋人の存在に夢求めた
愛しい大切な人に
私を出口導く
姿投影した

一人だと
私は何もすること
出来ないから必要なの
友達と言う存在
愛しい大切な人

あなたに裏切られたら
私の存在壊れる
知っているけれど駄目
あなたがいなかったら
私何も出来ない
どっち守るか
分からないよ私には

どっち選んでも
私の心痛むよ
孤独に耐えられない
でも信じられない
そんな私だから

でも信じている
私変えてくれるって
私強くなるって
意味が分かりませんでした
えーと、てきとーに書いたものをポエム化した、ものです

関係ないけれどこれを書いていたときのBGMは『星屑のステージ』
チェッカーズの歌です(^_^;)
僕はチェッカーズのこの曲と、涙のリクエスト、ギザギザハートの子守り歌が好きです(聞いていない

って古いですか?f^_^;

戻る