i'm living, with you

一人で生きていけなくって。そっと貴方に寄り添う。
歩けなくてチビな私は、手を差し伸べてくれる方なしには生きられない。
足は生まれたときから生えていなくって。
いくら手を宙に泳がせても…掴むのは空ばかり。
そんな私の口へ、食べ物を運ぶのはいつも貴方の手。
私はいつも、貴方の大きな背中を見上げるの。
大きな、大きな、貴方の影。
逞しく、天まで届きそうな貴方の姿。
その大きな背中に守られて、私は幸せです。
貴方がいなくなることを考えると怖いけれど。
周りには、貴方のように大きな方ばかりが私を見下ろしているけれど。
でも。
大丈夫な気がするんです。

私が生まれたときからずっとそばにいてくれた…貴方がいる限り。

いつか、恩返しがしたいです。
私に出来ることがあるのであれば。
貴方がもっともっと大きく成長できますように。
そばでそっと願っています。
貴方が太陽に近づけば近づくほど。
私のご飯は確かに増えるけれど。
それよりももっと嬉しいことは…貴方の喜びだから。
貴方が元気であれば私も嬉しいから。

だから。

病気の時は私を呼んで。
いつも貴方の足元でそう叫んでいる。
悪い病気が貴方の身体を支配しようとするなら、私が追い払うから。
大丈夫。私の持つ防衛機能は最強よ。
ちょっとやそっとじゃ負けないから心配しないで。
ネ。大丈夫だから。

それでもダメな時は、
共にその灯火の火を消そう――。


テーマ『寄生』
とゆーか、きのこ。(爆
(タイトルに『きのこの恋』とつけそうな勢いだったくらい)
あれ…きのこって違ったっけ。
豆だったっけ。。。
もうどうだっていいや(よくない

しっかしまぁ。。。何でこう…擬人化させると…
男女の恋愛チックになるんだ…?
アポトーシスの時もそんなんだったよなぁ…

このお題は基本的に難しいのが多いので、僕の場合超短編ばっかりです(汗
すみません、ここまで読んでいただきありがとうございました_(._.*)_


追伸。
題名、
i can't live without you
とどちらが良かったでしょう…?
ってかぶっちゃけ、キノコの恋…(しつこいぞ

戻る