←TOP

パエリアセット ブルーベリーベーグル

 いろいろ作ってます 




ほとんど週末に夫(toshitoshi)が
作ったもの。カルボナーラはとてもおいしい♪
パンやピザはhanako作(その他も)

バナー 10000010

toshitoshiカレー

これ、超おいしかった。
下はトマト味の海老カレー
上は濃厚なミートカレー
梨のラ・フランス♪
フルーツあまり好きじゃない人にも
おすすめの甘くすっきりしたお味。。
食事の後にスキッとしますぞ♪
タピオカ
ベトナム旅行で、ガイドさんに
芋(原料)をいただき我流で作ってみた。

タピオカレシピはこちら
ベーグル
焼く前に湯通しをして、
独特なもちもち感を出します。

特製チャーハン
残り物の具材を練状の中華スパイスと
塩コショウでさっと炒めます。とてもおいしい。
ちんげんさいを入れるとおいしいよ。
  トマトとモッツレラのピザ    
ここをクリックするとレシピへ
パスタ麺づくりから。。
ちょっとゆで時間が短すぎたけどこしがあってとてもおいしかった。カルボナーラとミートソースで食べました。かなりの力仕事なので麺をうつマシーンがほしい様子
,,
ロールパン

これは、HANAKOが作った。。強力粉を買ってきてなんとなくなんとなくこねてこねてオーブンに入れ、パンになるのか疑いつつ見てるとあれよあれよとパンができたー♪意外とシンプルなものだった。。
サテー

タイの料理。ささみを独自のたれにつけこみくしにさして網でやくのみ。これまたeasy
シャンパンリゾット
あめ色に炒めたみじんぎりたまねぎに米をいれパーティなんかで残ったシャンパンを入れて煮込むのみ。またまたeasy
ナシゴレン

これはインドネシアの料理。
インスタントで、まぜていためるのみ。
サルティンボッカ

豚肉を生ハムで巻き、間にバジルを挟み
オリーブオイルとバターで焼いて白ワインをかけて少し煮れば出来上がり。仕上げで生コショウを少しのせればおいしいよ。 →マウスをあててみて
水菜のサラダとハムのキャベツ巻き

これはHANAKO作。水菜とかりかりベーコンやシーチキン、ポテトチップス、くるみなど何でも入れてマヨネーズで和える。ハムキャベツは、キャベツをレンジでチンして加熱し、水気を切ってクリームチーズ大さじ2をまぜてハムで巻く。→マウスをあててみて
豚肉のりんご焼き

豚肉ロースの薄切りををオリーブオイルでかりっとやく。りんご一個弱はくし型に薄くきり、大さじ2の砂糖と水大さじ2をかけてレンジでチンして少し加熱。耐熱ガラス皿に豚肉とりんごを交互に並べて、塩コショウ少々、チーズをかけてオーブンで焦げ目つくまで焼く。(250度15分くらいかな)
なすとベーコンのミートソース

これもいつものように適当に作ってくれたけどなかなかのお味でした。なすは油を吸うので、たくさんのオリーブオイルを使う様です。ガーリックもきいていた。
陳さんの麻婆豆腐

フライパンに豆腐をいれレトルトをかける。箱に書いてる通り。かなり辛い!
toshitoshi  ラーメン

有名店のラーメンをまねて作ったみたい。なかなかのお味でしたよん。→マウスをあててみて
hanako 牛丼

母にもらったお肉を油を落として、和風に味付けしました。真ん中のたけのこは、ご近所さんからの頂き物。とってもおいしいたけのこでした〜
ピーマン肉詰め

とっても簡単(^^♪
牛肉ミンチにごま油大さじ1、塩コショウ、、しょうゆ大さじ1、水ほんの少しをまぜて、たまねぎみじん切りと、しょうが、にんにくを炒めてミンチとまぜて大きめのピーマンにつめて焼きま〜す♪たれは、肉汁にしょうゆとオイスターソースをまぜて片栗粉でとろみをつけま〜す♪ねぎと食べればとってもおいしい。
フォー(ベトナム料理)

鳥スープのもと、塩、コショウ、ナンプラー、で味を見ながら調節し、別にゆでた海老やお好きな具材を入れます。フォーは最近どこでも売ってるよ♪。最後にパクチというお野菜を入れて出来上がり!!
→マウスをあててみて
次回をおたのしみに♪