HOME  DIARY



7月1日

今日からランドで七夕がはじまったけど
仕事でした・・・涙

今日は95年のファンテリュージョンのミッキーとミニーの写真です。





95年


2009年
だいぶ現在に近くなっていますが
鼻の肉厚みがあるなという印象と黒目が違う。
現在はより目気味なっていますね。
かわいい感じになっています。



これはミニーちゃんじゃない!!!(>_<) (5周年のとき)
・・・と思います。。滝涙
(T_T)

どんどん進化し続けています。

今撮っている画像も10年後見たら
なんだあ???って思うのだと思います。

これはカリフォルニアのディズニーランド

2回行きました。

ミッキーがのりのりで、
アメリカ的にゼスチャーが大きかった。
パークが狭いなという印象。
ゲストがそんなにカメラを構えていない。
日本のようなおっかけがほとんどいない。
キャラのほとんどが歩いていて
フロートにはちょっとしかのっていない。
雨の心配がないのでうらやましい。梅雨じゃないんだね。
眠れる森の城なのです。
シンデレラ城ではないんですよ。

日本のほうが素敵です。


東京ディズニーランドというだけあって、舞浜のランドは日本人向け好みに作ってあると思いました。
カリフォルニアは狭いけど空いていてゆったりしていました。




6月30日

今日は仕事。
プリマのラス回見たかったです。。涙

***

アルバムを引っ張りだしてきて
現在(26周年)と5周年のときと比較してました。

26年前のオープンから行っているけど
一体いつこんなに顔が変わったのか・・・

ドナルドがあまりにも違うのでびっくりしています。
ワンマンを見てください





昔のアルバムからカメラで写して載せました。
現在と比較してみて。

びっくりです!
こんなに昔のミッキーと違うのかとびっくりしました。





2009年


今から21年前の5周年のとき





衝撃のミニー!!!





私のキャスト時代

2コスチューム。


一度も研修してないのに
いきなり当日やらせらた
ワールドバザールの仕事。


1時間に一回電源をあげて忘れ物をしらべた。
人が足りなくて、
一人でまかされて泣きそうだった。


雨の日のエントランス。
ここまできたら激白。
一人暮らしの頃。

ディズニー命でした。

ね、雑誌にも載るくらいすごいでしょう?滝汗・・・

もしかして私の最近は
ズームインスーパーや
雑誌の「素敵なカントリー」かもしれないけど
見も心もディズニーにささげてました。

現在もディズニーに染まっています。
今にはじまったことではありません。

          
でも、これも私が好きなのも事実

次回はロスのTDLです!2回行ってきました!




6月29日

明日でシーのプリマが終わります。
明日は勤務なので私が見れるのは今日が最後。

で、行ってきました!!!
最後なので悲しくなりました。
今日で見納めです。。。涙

シーでミースマ&プリマ&ワンショ

ランドへいき、2ショ・ワンマン・ミートミッキー。
かなり気合を入れて撮影しました。


ミニーちゃんのKISSバージョンあります。

とにかくミッキー!&ミニー!!

ミースマ
今日はいつもよりよい位置で見れました。
わーん!!!

今日で私は見納め
プリマ!!!!!


明日は雨ぽいのでファンの子で朝
からびっしりでした。
ミッキー!ミニー!!
さよなら〜〜!!!


涙ちょちょぎれました!(T_T)
ミッキーも泣いているんです。
(T_T)(T_T)(T_T)
今日はミッキーに
ワンショお願いしました。
ミッキー!

あのね、アップでとらせてもらっていい?

あもっとアップで。

そうそう。


もっともっと=!
ひゃ==!!
ド・アップです!!ヽ(^o^)丿


ずっと鼻ピクしてくれていました。

いくらなんでも近すぎだよミッキー!(笑)

周りのゲストも笑っていました♪(*^。^*)


こんな風にお話しながら
撮影させてもらっています。


本当にお願いできるんですよ。

ただ遠くでパレードやショーを
見てるだけはないのが
魅力です。
そしたら鼻がかゆくなっちゃたんだって。
シーはここで終わり。
バイバイ!
ランドへGO!

今日はお友達に3人会いました。

もう楽しすぎです。


ミッキー&ミニーがとにかく好きです!!!
すっかりヲタ的場所で撮影。
エンディングで最後まで鼻ピク
この間ずっと
鼻ピクをしてくれていました。

かわゆい♪

ミートミッキーで♪




今日はミニーちゃんのKISS編です。
チップと!?
ドナと!?

だいぶカメラ慣れてきました。




6月26日

試作品626スティッチの日だね。

今日は開港150年の横浜に行ってきました。
みなとみらいで降りて、
ランドマークタワーの69階の展望台に行ってきました。

それから赤レンガで降りて、
この自転車タクシーに乗って、中華街でお昼を食べました。
中華街で携帯にアートするコーナーがありました。
ランチ♪
よしもと水族館に行きました。
それから、山下公園を散歩しました。
今でもやっている怪しいホテル。
いつもなぜか予約がいっぱいといわれる
不思議なホテルです。
とことこ階段を上ってくると
「港のみえる丘公園」です。
風がきもち=!
有名な番地。
ここの美術館でたくさんお話をうかがい
貴重な時間を過ごしました。

ブリキのおもちゃ博物館

ドイツ復刻版のラジオを購入しました。


トイストーリーのお話はここから生まれたんですって。
原作者がここを訪れ
きいろい犬の古いおもちゃを見たんです。
それが実際のトイストーリーにも出ているんです。
すべてのおもちゃがまるで生きているように感じて
映画を作ったんですって。
すごく感動しました。
散々歩いて疲れたので十番館で休憩。
大人気のウチキパンで購入、。
ほとんど売り切れ。
元町といえばキタムラのバッグ。
ミハマの靴を見たり、
懐かしい感じがしました。

一日中JRのスタッフの友達を歩きまわりました。

横浜はいいな〜。

すてきな港街です。

ゆったりしていて豊かな街だなと思いました。

海を見ていたら
ディズニーシーに行きたくなりました。。。
かなり重症です。(笑)



6月25日

シー&ランドにいきました。

転送する寸前に変更を削除してしまい
一から書いていていやになりとりあえず
写真並べます。。。(T_T)
ジーニーがふざけて邪魔をして
ミッキーをとらせてくれなかった。

だからジーニーの写真がいっぱいあります。(笑)


もうすぐ終わっちゃね、プリマ・・

かわいいなぁ・・・・・・


ミニーちゃんの靴。


きゃ〜〜〜〜〜!!\(~o~)/

ミッキ====!!!!!!!!

今日もミッキーといっしょに撮影してもらったよ。


こうやって手を差し伸べてくれて
抱きしめてくれるの。

なんて幸せ!!!!(*^_^*)
シーではじめてワンショお願いしました!

うれじ〜〜!!!!!!

今日はピノキオが手を引っ張ってくれて
いっしょに踊ったの!!

エアーキャッチボールをして
いっぱいいっぱいゲストとキャラと遊びました。

すごく楽しかった♪

ワンショありがと、ピノキオ!!!

キャッチボールの様子だよ。
私も加わっていたので
全部の写真は撮れなかったけど、、、、

ランドではありえないかな。
シーではファンと遊んでくれるんです。


***


ランドだよ。

ミッキーとミニー。



もう
とにかく好きっ!!!(>_<)
楽しい1日でした。




6月24日


勤務先に、生茶をお土産で持っていったら、
すごい人気!!!

新発売なのでまだ持っていない人がたくさんです。
このお茶はインパークしないと買えないので
貴重なお茶なのです。

「お金を出すから買ってきて!」と懇願され
明日大量に買いに行くことなりました。(笑)


今日も無事に仕事が終わりました。
よかったよかった。
新幹線はなぜかすごく混んでいました。


ピノキオの動きがすんごくキュートなんです。

写真じゃあ、わからないよね〜。

20歳くらいの女の子たちがピノキオを見つけて
うれしくてぴょんぴょんジャンプしていると
いっしょになって同じ動きをするんですよ。
「きゃ=!!」ってやると、
おんなじように「きゃ=!!」〜ってやっていて
見ていて本当におかしくなります。

写真をとるとき、
「ね、ピノキオ、1枚写真お願いしていい?」って
頼むと、「うん!」てすごくおっきくうなずいて
元気いっぱいにポーズしてくれるの。

私はミッキーが好きだけど
ピノキオとチップデールと、ドナも
すごく好きです!!!
ピノキオの靴をアップであえて撮影してみました。

へ〜って思ったでしょ?(笑)



6月23日

GWに息子が私の実家で
家庭菜園を手伝いました。

そのときにまいた種や苗が育ち
今日宅配便で届きました。



ちょっと手がこんでいるでしょう?

自分で作った野菜を食べるのってうれしいですね。

***

今日は暑い1日でした。
新幹線のホームは熱風なんです。

補給員さんたちが汗だくでした。

これから大変な時期になります。
がんばらねば!

無事に何事もなく終わりほっとしています。




6月22日

先日のシーの写真です。

いつも大好きなミッキーを撮っています。

でも、ほとんど失敗しています。

人がたくさん集まっているので
撮影はとても困難です。

しかも360度に笑顔を振りまいているので
ブレてしまうし
目も合いません。

これが現実です。(-_-;)
こんなにそばにいても

後ろ姿です。。。(T_T)
こんなにすぐ横にいても・・・(T_T) (T_T)
近くて 遠いのです。

だけどね・・・
たくさん たくさん待てば。。
情報をつかみ
どこにいつ来るか知っていれば
そして・・・運がいいと会えます。

必ず会えるわけではないのです。

日によって
時間によって
天候
リハブ
ノーマルな日など
あとは運命で、会える日があります。


←この左の写真は、私にKISSを
してくれている写真なのですが、

右の写真と比較してみてください。→

どれだけ鼻をぎゅ=っと
くっつけてKISSをしてくれているか
わりますか?

←左の写真では
鼻がぐにゅって折れているでしょ?

右手は、ぐぐっと肩を抱き寄せてくれて
いるんですよ。

こんなに傍に寄ることができるんです。

傍というか・・・密着です。(笑)
普段はハーバーの船の上にいて
たくさんの人に見守れています。

とても遠い距離でしか見れません。
(;_:)

右の写真のように
土日でも→
大人の女性のファンで
埋め尽くされています。

どこにいるかさえ見ません。(>_<)



26年前オープンした当初から
一体どれだけの写真を撮ってきたことか・・
写るんですなどを使ってとっていました。
ほとんど豆つぶのようにしか撮れませんでした。


キャストとして、ミッキーにバックヤードのエレベーター前で会ったときにも
ミッキーはやっぱり「ミッキー」でした。

「お仕事がんばってね!」ってガッツポーズをとって
手をいっぱい振ってくれました。

そうすると、「よし!炎天下だけど昼のパレードコントロールがんばろう!」って
気合が入りました。

パレードの最後のフロートの後ろをキャストとして歩いていました。

制服でキャストが、ゲストが混じらないように歩いているのを見かけると思いますが
その最後の部分を歩いたりしていました。

自分はパレードに出ていたわけではありませんが
安全に最後までフロートが到着できるよう、見守っていました。

そんなとき、「あ〜、ディズニーの一員なんだなっ」て感動したりしていました。

キャストとして
ゲストとして
両方の思いで、ミッキーを見てきました。

いつまでも変わらずミッキーが大好きです。

以前モニクという雑誌の撮影で
お部屋と私(全身ミニーちゃんの格好)の撮影がありました。

ミッキーマニアの部屋の撮影でした。
(笑)

「私のカントリー」とかのオフホワイトの世界ではありません。
部屋中ディズニーだったのです。

今でも一部見せていない部屋は
そういったものであふれています。(笑)


帰るとき、最後の最後まで
ミッキーは
こんなに心をつかむことをしてくれます。


           ばいば=い!



6月21日

長い勤務が終わりました。

まっすぐ帰らず上野でスタッフとご飯を食べました。

ハードロックカフェで
かわいいものを発見!


コラボのキティー。
最近は紫がかったピンクが好きで
今日ははまってしまいました。

店内はキュートなシャツがいっぱい!
SALE品もあり欲しいものばかりです。

友達とおそろで買おうと思ったのですが
ディズニーに行くのに
キティーちゃんはアウエイなので我慢しました。。。

ほかにもすごくすてきなものがいっぱいなんです!

段々趣味変わっています。。。。



6月20日

今日は午後から東京駅の
売店の助っ人に行きました。

本当にびびり、吐きそうなくらい緊張しました。
朝からなにも喉を通りませんでした。
全然わからないまま販売しました。
泣きそうでした。
お客様からしてみればそんなことはわからないので
いろいろ聞かれました。

もう手にびっちょり汗を掻きました。
なんとか無事に終わり、ほっとしたらもう夕方。

どっと疲れました。
昼ごはん抜きで手伝いしました。

そして・・・

もちろん行ったのです。
まずは、シー。

今日ははじめてこの衣装のミッキーと撮影してもらいました。

数人しか撮影してもらえなかったのですが
ラッキーでした。

KISSしてくれたよ!
すごくぎゅ==って!!!(笑)


今日のシーのミッキーです。
おいで=って
ちびっこをよびよせています。
そして
むぎゅ==ってしてくれます。

見てみて。
本当にうれしそうでしょ?
女の子も
もちろん
「ミッキー!!!」
ってハグです♪




私にも、KISSしてくれたよ!
すごく、「ぎゅ==って!!!」してくれて
うれしかったです!〜♪
本当に幸せ♪♪

辛い仕事も乗り切ろうと思えます。
実は写真を撮っているとき、
3回も通行人が通って、NGになってしまったのです。

ミッキーも、カメラをいっしょに覗き込んでくれて
3回も撮りなおしてをしてくれたの。

だからちょっと長くいっしょにいられて
通行人に感謝!

今さらですが私です。
勤務後なので髪も化粧も
どろどろです。。。

勤務前でもどろどろですが・・・汗
「次の人よ!かかってこい!」とばかり
待っていてくれます。(笑)


アラビアとはまた違う雰囲気のミッキーでしょ?
今日はいつもやさしくカメラ目線をくれる
グフィーの特集だよ。
シーのグーフィー大好きです♪
プリマの出待ち。
今日はすごくシーは混んでいました。
すると・・
ランドはもっと混んでいるということ。。。
ちなみに、新しく発売した生茶。
ティンクがかわいい!!

お土産に4本買いました。

重かった・・・
ラス回のオーバー。
ランドに移動し、Eパレ。
やっぱり混んでいた・・・涙・・・
ミッキーとミニーちゃんだ!
ミッキー!!!!!!
花火は晴れだったのに気流が不安定で中止。

われんばかりのブーイング。

私はまた来るけど
今日しかこれない人はかわいそうだな。
でも、危険だからしょうがないよね。

ミートミッキーが混んでいたので2時間近く時間をつぶしていたら
今日の分は締め切ってしまった。。。
なんのために待っていたのだ!!!

が〜〜ん!\(◎o◎)/!

ちゃんと並んでいればよかった・・・(ToT)

リベンジするぞ!

***
ランドの年パのラリー。
あと1個でスタンプ全部制覇で
プレゼントも全部もらえます。
***

あすも5時おきです。
あと何時間寝られるのだ???

疲れたな〜。
早朝出勤です。

がんばります。

皆さんもがんばってください!
なにを??(笑)

私は趣味と仕事に全力です。

以前より精神面も強くなりました。
息子のこともよい方に向かいカウンセリングも1週間に一度2箇所で受けています。
犬も知り合いがたくさんでき、お散歩も毎日楽しくなりました。

雑貨やハンドメイドから離れてしまったけど
それはそれでいいやと思っています。

今自分の生活を支えてくれて
精神的に安定していられるのは
子犬とディズニーのおかげだと思っています。
仕事も楽しいわけではないけれど
日々の積み重ねでがんばればいつかいいこともあるかもしれません。

語っている場合じゃなかった。。
あす早いんだった。

おやすみなさい。。。





6月19日

今日も体調を崩した方の代わりに出勤しました。
金曜日の新幹線は猛威をふるっていて
すご〜〜〜く混んでいるのでいやなんです。
案の定混んでいました。涙・・

3年ぶりに金曜日を経験しました。

お盆のような混雑で金曜は大嫌いです。
頼まれても金曜日だけは避けたいのだ!!!!

よく1日を乗り切った。

あすなんぞ自分のエリアでないところの手伝いに行くことになっていて
とても不安です。体調を崩す人が多発しています。

でも、夕方には帰れるので、またランド&シーにいっちゃうぞ〜!

勤務だけで相当疲労します。
そのあと、ランドとシーの2−パークへ行き、
閉演の10時まで遊ぶのは激疲れます。
ほんと好きだよね〜。
疲れすぎて足つってるもん(笑)

だけどその翌日も早朝から仕事なんです・・
終わってから飲み会です!

そりゃあー疲れるわけです。(笑)

息子は息子で、次世代ワールドホビーフェアーです。
お互いに勝手に楽しんでいます。


1パーク年間パスポートは¥45000です。
もしも365日いくとすると1日は、123円なのです。

どんどんいかないと勿体ないです。

仕事も遊び手はぬかないわよ〜〜!(笑)





6月18日

インパークばかりしてるわけにもいかず、
せっせと仕事をしております。

JRのスタッフが体調を崩し、
代わりに休日出勤もです。

学校の用事もあったりと
なかなか多忙な日を過ごしています。

休日しかいけないんですが
ちょっと遠くの公園までお散歩。

ダックスが20匹くらいいます。




***

先日のランド&シーの写真です。
ピーターパン。
ワンショ成功!

このピーターパンは(一応一人だということにして)
坂口憲二に若干似ている気がしてなりません。
ミニーちゃん。
案外、厚化粧です。

かわいいな〜。
「ウイーッス!!」

そんなこと言わないか・・・(笑)
限定バージョン
レインコートのダッフィー。
ミッキーとの撮影。

こんな風に手を広げて歓迎してくれて

ぎゅ〜〜!!ーって抱きしめてくれます。

KISS♪もしてくれます。

たしか感激して
前の人泣いていました。

実際に会うと
めちゃめちゃ感激すると思います。
動きが
とにかくかわいいんです!
 
連日いっしょに撮影してもらったよ。

場所に寄って、衣装が違うから好き。



ミッキーは基本手がパーかグーなことが判明。

***

25周年のときに夢を叶える企画があって
ゲストの夢を叶えました。

記憶に新しいと思います。

キャストの夢も叶えてくれたんですよ。

応募用紙が別館においてあって期日までに応募だったんですが。。

叶ったキャストの夢は
園内のアナウンスをすることや
フードで自分の提案したドレッシングを提供できるなど。。。
たくさんありました。

私は一度でいいから
パレードのフロートにミッキーとして乗ってみたかったです。

ミッキーになるってどんな気持ちなんだろう。

残念ながら私はミッキーになれることはありませんでした。(笑)

いつも思います。
一斉にカメラが向けられ
固唾を呑んで待ちわびられている気分てどんなだろう?

一度でいいからミッキーになってみたい。

人生やりなおせたら、応募してみたいです。
http://www.riverahead.co.jp/olc_audition2009/index.html

さてあすも仕事です。
がんばります。




6月15日

またディズニーににでも行ってんじゃないの!って思って
この日記を読んでいるあなた!
そうです。
その通りです。

今日は息子の授業参観の振り替え休日で、
もちろん行きましたけど・・なにか?いけません??(笑)

千葉県民の日ということで
やっぱり混んでいました・・・・涙
それでも、土日よりはまだましかと思います。

今日はシーで過ごしました。

それはそれはシーで過ごした中で一番楽しい日でした。

綿密に計算し動きました。
ですが、ホテル滞在の方でアーリーで1時間早く入場してるので
いい場所などないわけなんです。
キャラが通過する階段や通路が狙い目なのです。




一番好きなミースマ!



ミッキーなんですが真横です。

私は地面におしりをつけて座るように指示され
カメラは頭の高さを越えてはならないと
指示されているので
かなり無理なポーズで撮影。


今日はまさに階段の通路。

近すぎました!

(笑)

激写なんです!(笑)
ミニーチャンなんですが・・・汗

基本絶対に握手かタッチしてもらうので
カメラなんか置いちゃいます。
だから近くで
きれいに、上手に撮れたことがないですね。

写真は残念ですが
すごく楽しい思い出ができるので
仕方がありません。

どんなに混んでいてもミッキーにハイタッチです♪


ドナルドやチップがおしりやお腹で
息子とむぐっと押してくれたり、
頭をなでていきました。

ジーニーもね。
子供はいいな〜!

お、マリーちゃん!
帰っちゃうのね。。。涙
今日は後半ダッフィーがいっぱいだよ。
一番前でいつか見たい・・・

アリーしか手はないね。
昼のオーバー。

れは1回目のプリマ。遠くてなかなか見えないけど

一瞬だけ近くに来てくれます。
ここからはミシカ。

この間にビッグバンドビートも見てます。

すきだよね〜え〜。
1時間半もミニーちゃんのポジで待ちました。

私はショーヲタだけど、息子は関係ないので
アトラクションでも行こうと誘ったけど
息子も親の子。

ここで絶対に見ると粘りました。。。(笑)
場所はよこっちょだったけど
一番前だよ。
暑かったけど待った甲斐があったよ。
うしろのうしろまで人だらけ。
ここからは、
かわゆいダッフィーの撮影風景だよ。

かわいすぎて
見ていて力がはいっちゃいます!(笑)
みんなダッフィー抱っこしてます。

私だけだよ、持ってないの・・
なんでこんなにかわいいのだ。。。

萌〜〜!!


よその人だけど
こんな風に抱っこしていて
かわいいね♪


なに見てるの?
かわいすぎ!
カメラ見てくれた!!

ありがと!!!!
まわりはすごい人なんです。
今日は息子といっしょに撮影してもらいました。
こちらはミニーちゃん。
近寄ることなど無理!

ここは、アラビアンコンコースト。

ポーズをして待っていてくれるミッキー。
アラビアのミッキーはこの間
私の前で撮影がおしまいになってしまったので
リベンジです!!

今日こそ!!


ミートミッキーは密室になれるので
結構個人的なことができ、
写真も一枚でなくていいし、
録画もサインも自由です。
ですが
このような外での撮影は
1枚だけとか規制がいっぱいです。

大勢の人が見てるでのちょっといやかも。
顔だけですみません。
スティッチ。
動きがかわいいんだよ〜!
ものすごいいっぱいポーズしてくれました。

えっと。。。誰だっけ?????
シーソルトアイスだよ。
オレンジのアイスだよ。
ここに隠れミッキーがあるよ。
ど〜こだ!
帰る直前、夕方のプリマ。

ものすごい人で見ることなんて不可能でした。

ですが・・・

ここはミッキーたちの通路。

つまり出待ちであります!!!!

今日すごしてなにがよかったかって・・
平日なのに
息子(小学生)と行ったので
ミッキーたちが息子に触ってくれるんです。

子供の少ない日だったのと、私が目立つ場所にいますもので・・汗

ひゃ〜〜!

来た!!!!!!
ものすごい歓声!!!
人々!!!
上もいっぱい!!!!
私は本当にだめ女なのだ!

こんなゲストがいるのに
「ミッキー!ミッキー!!!!」って呼んだら(絶叫)
投げKISSしてくれたのだ!
真横を通り
うれしくてブレちゃった。

本当にばかだ!!(ToT)
プリマの最中にわざわざ息子の前で止まってくれ
息子のカメラを見てくれました。

ありがと、グーフィー!!!
そして数分後
ミッキーたちは遠い存在となるのでした・・・

アラビアではいっしょに撮影できたりしたのに
今では遠く水上のむこうのヒーローとなる
落差がいいのです。


あつい1日でしたが
息子と強烈に楽しい時間を過ごせました。

一人で行っても
息子と行っても
楽しい夢の国です。

息子は疲れたようですが
私は子犬さえいなければ
ランドにも寄って帰りたかったです。

いつしか強靭な体力がついていました。(笑)

大きな音のするショーばかり見ていたので
息子は耳が痛いと言っていました。

私はかなり麻痺していて
大きな音や光や原色がないと
物足りなくなっています。
きらびやかな衣装にうっとりです。

今までランドがいいなと思っていましたが
今日ほどシーがいいなと思った日はありません。

年パ買ってよかったです♪♪♪

明日からまた早朝出勤の激務がはじまります。

たくさんの夢を見せてくれて
たくさん笑顔になりました。

本当にTDRはすばらしいところだと思いました。
これだけ通ってまったく飽きないのです。
それどころか
もっと行きたくなります。

とにかくミッキーとミニーが大好きです♪

マニアがシーにはまるのがわかりました。(笑)

私はミッキーやミニーばかり撮っていますが
シーの美しい自然やすてきなロケを撮っていませんね。
いつかご紹介します。





6月14日

今日は息子の授業参観でした。

午前中で学校が終わり
昼ごはんを食べたあと息子をランドに誘ったけど
ゲームのチビロボを買ったばかりで
どうしてもやりたいといい、行ってくれませんでした。

主人も暇そうで、
「ママだけ行ってくればいいじゃん!」と言うので
喜んでいそいそと行ってきました。
ちなみに、私全部年休を使いきったのですが
あらたに6日年休が発生しております。
神様ありがとう!

***

ディズニーファンの皆さんこんばんは!
今日はシー&ランドに雨の中、びしょぬれになって行ってきました。
でも、雨は空いているので好きです。

小雨だったのEパレ以外、外のショーも見れました。

今日はとうとう考えぬいたあげく
シーの単パスを買いました。

年間パスポートを2つ持っているというわけです。

シーの年パを買おうかどうか7ヶ月考えました。
でも、今年からシーでもハロウインやるんです。
新しいアトラクもできるし
なんせボンファイヤーダンスを踊りにきたいからね。

息子と、昨年はアフター6でシーに踊りに行っていました。
「今年も燃えるぜ!」って感じです。

今日雨でした、先にシーで、プリマとオーバーを見て、
ランドで花火を見て
ミートミッキーでミッキーに会ってきました。

またしても私一人とミッキーとキャストさんになってしまい
21年前のキャストだった私のアルバムを持参し
ミッキーにサインしてもらいました。

横の机の上でサインしてくれました。

待っている間にキャストの方に私の当時のアルバムを見せて
5周年のことを説明したら
ミッキーも「アルバムみせて」ってアクションしてくれて
普通にみんなで見入っていました。

キャストさんもミッキーも、相当今と違う、知らないランドの様子に
ただ呆然としていました。

「いやー大先輩ですね〜」とか盛り上がってしまいました。
普通に昔話をミッキーにもしました。
「この年、マイケルジャクソンが貸切にしたんですよ」とか。
「年間パスポートができた年なんですよ」とか。

今日は、あたらしいカメラにもたつきながらも
ミッキーワンショに成功!




キャストさんが
「ミッキーとせっかくですからいっしょにどうぞ」って
もう1枚撮影してくれました。
ありがたいです!!

ちょっといつもと違う時間を過ごしました。
ミッキー脚ほそいなぁと思いました♪

私だけミッキーを知っていて
ミッキーは私のことはしらないので
いつも敬語を使って話します。

緊張しっぱなしです。
こんなに見てるのに毎回はじめてのような緊張です。

楽しかったです♪

順番が違いますが
シーです。
プリマベーラ。
後ろで立ち見から3番目。
ほとんど見えません 涙
それでも隙間から根性で撮影。

日曜なのに子供率10%
大人ばかりのシーです。
途中で見失ったと思ったたら
船に乗ってしまっていました。

遠い〜のだ!!
船の上〜〜!
オーバーザウエイブ
夜の最終公演だったので
暗いんです。
うまくとれなかった。。。
話の内容を覚えているので
どこがシャッターチャンスかだいぶ把握できてます。
シーのエントランス。
日曜なのに
これだけ空いてるんです。
雨だとしても・・・

本当にシーは赤字だと思う。

本当にランドは大黒字だと思う。
リゾートナイナーも空いている。
雨の日曜の夜だものね。
アリスのレストランでご飯。
   雨だけど花火やってくれて
うれしかったです♪

Eパレは中止でした。
またね〜、ミッキー!



6月13日

今日は新幹線のホーム上で倒れた人がいました。

おとといAEDと人工呼吸と心臓マッサージの講習を受けたので
よっしゃー!!と思ったけど、ちゃんと係りの人がきました。

心臓マッサージの手をとめないために
AEDを持ってくてくれた人に
「使えますか?」と聞きます。
使えれば準備をしてもらい
その間は人工呼吸とマッサージを続けます。
軌道確保をしつつです。

講習は受けておいたほうがいいです。
見知らぬ人だけではなく
家族や友人も救えます。

***

今日は勤務が半分だけでした。

帰りに、以前ランドのEパレのゲスコンをやっていた子と帰りました。

JRの職場にはランドで働いていた人がいっぱいいます。

それから・・・
またもやランドに行きました。

ディズニーランドファンの皆さんこんばんは。(笑)
今日のランドの様子です。

土曜なのですごく混雑していました。

勤務のあとで疲れていたのもあり
早めに帰りました。

年パの人用のスタンプがあって
期限が30日までなんです。
あと3回でクリアです。

2回押し忘れてしまってショックです。。。
なのでやけになって通っています。

今日はドナルドの大ファンの女の子とお友達になりました。

みんな途中からシーに行ってしまいました。
ランドは子供が多いので
ファンはシーに行ってしまうことが多いです。
夜遅くになってランドに再入園するパターンが多いです。

だって、昼だと220分まちとかですが
夜だと15分とかなんですよ。
まったく待たない場合もあります。
昼に並ぶなんて
時間がもったいないです。

なので座って場所を確保して
いいポジでパレードなど見て
あとからゆっくり回るのがいいです。

場所とりなので座ってられますしね。

私はこの間に英語やカメラの本で勉強してます。
近くの人にシートと荷物を見てもらって、
ランチなど買ってきます。
その間にいろんな人と友達になれます。

キャストだった人がいないので
私の話は重宝されます。


そんなTDRの時間を過ごしています。

写真撮りました。
ミニーオーミニー。
最後の3人でしたが
一人だったのでセンターに座れました。(*^。^*)


昨日よりカメラに慣れました。
でも、相変わらず「オート」で撮影(>_<)

とにかくスタンプをあと3個集めるのだ!

***

画像が重たく転送限界なのでどんどん削除します。

へたっぴな写真ですが
見納めしておいてね♪



6月12日


今日はもちろんTDRに行ってきました。

今日ランドで知り合った人と
ちょっくらシーにも行ってきました。
ランドからシーまで、リゾートライナーで3つめですが
今日は、てくてく歩いていってきました。




シーの入り口にあります。

カメラはまだ全然使い方がわからず
とりあえずオートで適当に撮ってみました。



そのうち腕がもう少しあがると思うのでご勘弁を。
カメラデビューです。

今日はミッキーを中心に撮りました。
ワンマンはしばらく休演です。。。涙






たくさんのキャラといっぱい握手できました♪





これは7人の小人が行進してるんだけど
修学旅行生が一人混じって歩いていたんだ。

普通はショーキャストに怒られるんだけど
あんまり面白くて
ゲストもキャストも大笑いでした。

こういうところがディズニーっていいなって思います。

だって7人の小人といっしょに
行進するなんて現実でないもんね(笑)


バイバイー!ドナ!=!


投げKISSしてくれた♪
お待たせしました!

ミッキーとミニーだよん♪

「ミッキー!!!!」























振り向いてくれた(*^。^*)
ああ〜
ミッキー!!!!!
ひゃ=!

ミッキーが差し伸べてくれましたあ!!


もう〜!!!うれしすぎる!!!

(>_<)


緊張する〜〜!!!


本当に幸せです!
自分が写りこむつもりなかったのですが
間違えてキャストにカメラ渡してしまった・・・

テンパッテしまった。。

もう〜!!ばか×ばか×ばか!!!

次回は
ミニーちゃんとミッキーだけをちゃんと撮ります。

以前は記念にいっしょに撮影するのがうれしかったのですが
今となっては余計なもの(私)が
写りこんでいるのが許せないです。

ミニーちゃん、本当にかわゆいな=。

ミッキーは腕をくんでくれて
どうぞって!やってくれてるんです。
こんなこと人生でされたことないので
舞い上がるんですね。

もちろん
ミッキーもミニーもKISSしてくれるんです。

泣けるよ〜!

そしてね

見送りをずっとすっとしてくれるんです。

これが
「ぎゅぎゅっ!!」っと
心を鷲づかみにするんです。

大好きだあ〜!
後ろ姿もかわいいのだ。。。
かわいすぎて涙が出ます・・・


普通に戻って
近所の公園に犬の散歩に行き世間話をし、
買い物・掃除・洗濯・・

普通の母に戻り何食わぬ顔で
夕飯を作ります。

ですが
PCに写った写真を息子がみつけ

「ママ!またディズニーランドに行ったの!!!!!!!!」と
叫びました。

息子よ今さらではあるまい!
いちいち驚かないで欲しい。

仕事もして家事もして
犬の世話までしてなにが悪い!
逆切れだ!
(笑)

いいじゃないか!
仕事になったら
この経験も行かせるかもしれないのだ。

生かすことはないかもしれないけど・・・

とにかくディズニーでは
歩いて歩いて歩き倒しています。

腰痛も肩こりも治りました。
日焼けはしちゃいましたが
すごく健康になりました。

心も満たされます。
お友達もできるし、
息子とも会話が増え、また絶対にキャストになる!と夢も出来ました!

ミッキーはいつも言っています。

「夢は叶う」と・・・

だけどこれが、なかなか叶わないんですよね〜〜。。汗(~_~;)
まあ、ミッキーの言葉を信じて
夢が叶う日を気長に待ちます。。。。。。。。。。。(*u_u)