直線上に配置

<No.1362>

麺屋やっとこ 三田店

住  所:港区三田3-1-1
最寄駅:JR田町駅(徒歩7分)
営業時間:11:30〜16:00/18:00〜21:00
定休日:日曜
訪問日:2013年6月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2013年6月4日に慶応大学正門の桜田通りをはさんだ真向かいにオープンしたお店です。都内の豚骨ラーメン店出身の店主の2号店。1号店は中野坂上にあるそうです。らー麺をいただきました。食券機には「らー麺」とだけありました。一般的にらー麺とあれば、醤油味を想像する方が多いと思いますが、供されたものは味噌ラーメン。お客さんによってはとまどうかも。表示してほしいです。調理方法は、中華鍋で野菜類を炒め、スープと味噌タレをあわせるスタイル。濃度の高いスープでまろやかな味噌味。多少塩分多め。麺は太めのゴワッとした力強いもので、スープとのバランス良好。中華鍋系の味噌ラーメンもいいなぁ〜と思わせる一杯でした。
らー麺 750円
ひろぽんクオリティー